インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
讃岐うどん食べて、サラバ!もぐ蔵
徳島のお隣、香川県さぬき市にて
貴重なモノを見せていただき、私なりに
いろいろ考えさせられました。

過去に想いを馳せたり、頭を使った結果・・・
お腹が空いてしまうのです。

そしたら、レッツ☆ゴー買い食い です。


とにかく練り物製品が好きなので、
「野菜天ぷら」 と 「竹ちくわ」

竹ちくわ、って徳島県の名産品。
竹に魚肉のすり身を巻きつけて焼いた竹輪。
当たり前のように存在したため、県外に出て
売っていないことに驚愕した一品です。


香川2















最近、道の駅でもいろんな種類の
ご当地飲み物を置いてますねぇ。


香川1













せっかくの、うどん県なので
当然、うどんも食べましたよ。
『手打ちうどん源内』サン
ワンコはNGなので、車でお昼寝

香川県と言えば、うどんに500円以上は
払わないハズなのに、このお店はどうやら
お手軽、安価なうどん文化とはひと味違う。

オススメは、カレーうどんでしたので、
かしわ天(鳥の天ぷら)がのったものを
チョイス。1200円?だったかな。

今、写真を見返しても味を思い出して
ヨダレが出ちゃうくらい、美味しかった
かしわ天はサクサク、ジューシィーで
お揚げは、甘くてお汁ジュクジュク。
この甘さが、カレーうどんにマッチング


香川3











ひたすら美味しかったカレーうどん。
お店も大変にぎわってる人気店でした。
サブ・モグは、車でお利口サンに
お留守番できてましたので、
次はワンコが楽める場所にGo
大串













階段で、チョッピリ引っかかった三郎ですが、
後ろを持ち上げてもらって、スイスイ
階段を登って行くと・・・
大串2













見渡す限り芝生の広場に到着。


大串3













こりゃぁ、三郎も、もぐ蔵もいっぱい
楽しめるゾー
って思ったケド、もぐ蔵撃沈
ゲェーゲェー、ガハガハになって、
休憩中。


大串4













他のワンコもたくさん居て、大興奮して
自滅しちゃった、もぐ蔵。
ウギャウギャ騒ぐのは、
一緒に遊ぼーゼィ!オレ、もぐ蔵!
ってアピールしてるんだと思うケド、
アピールが、大げさすぎて
誰も近寄ってくれないし、私も興奮状態の
もぐ蔵を他のワンコへ挨拶に連れて行けない
悪循環


大串5













結局、ウザがられて、強制退場
この日のもぐ蔵の姿は、これにて終了。


大串6



人一倍、他のワンコに興味津々で
一緒に遊びたそうなのに、上手く伝わらず
残念な結果に。

どうにかしてあげたいケド・・・ねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG