インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ローズ ベイ カフェ タカシマ~徳島カフェ巡り②
10月26日(日曜)晴れ
10月下旬なのに、天気良すぎて
最高気温も26℃まで上がった日。

私の今年の秋のテーマである
愛犬と一緒にカフェでランチ

徳島で、テラスで犬 のカフェを探せ~!
っていう独りぼっちチャレンジの第二弾。
その記録

ワンコ連れとしての目線で思ったコトを
勝手気ままに書いてます。
ワンコ連れじゃない方、
テラス利用じゃない方は、
違った印象や評価を持つと思います。


私の勝手な印象を書き記しましたが・・・
読み返してみると、どう読んでも悪口
ヤダ、ヤダ~
私、メッチャ愚痴書いてるわ~
興味ない方はスルーで。。。

そして、そして、私はワンコ連れのため
テラスのみ使用だから、お店の中には
入ってないの。
お店内部は、とっても素敵みたい。
(※写真は借用しました。)
そして、ハンバーグはとっても美味しかったの。


鳴門カフェ












さぁ~、ココから辛口ですよーー。

この日は暑かったので、遅めにお出かけ。

三郎 私の第二弾カフェは
コチラ ROSE BAY CAFE TAKASHIMA


鳴門カフェ3













私のリサーチ不足と言うか・・・
あんまりテラス使用に関する情報が
なかったから、いろいろ不明なまま
電話にてワンコ連れであるコトを伝えて
訪問。
まさか、まさかの・・・
「テラス」ってココ 状態。


鳴門カフェ4












そうなんです。ゴツゴツした石が敷き詰められ
簡易なテーブルが置かれ、日陰なんか
作れてないやんかーー
って突っ込みたくなる状態。


鳴門カフェ5













石の上に置かれた簡易テーブルとイスなので
ガタゴト落ち着かないし、安定感なし。
なにより、雰囲気が・・・雰囲気が・・・
テラスは、テラスでも、私が思っている
ワンコ テラスなんかじゃ、なーーーい。
どんなに天気良くても、テラス最適な季節
であろうとも、多分、このテラスでゴハン
食べる人いないんじゃないだろうか。


鳴門カフェ7]













目の前に海が広がっていますが・・・
そんなに素敵な海の風景じゃない。
(※ちょうど工事中でさらに景色が
悪かったの。悪意じゃないのです。。。)

鳴門カフェ6












なにより一番の被害者は、三郎でした。
伏せして、ゆったりしようとするのだけど、
ゴツゴツした石の上なので、
ダメだぁ、こりゃぁぁー
ってなってた。


鳴門カフェ8













こりゃぁ、落ち着かないし、
デリケートな王子様 三郎が
不満タラタラになってるし、
チャッチャとメニュー決めようと思ったケド、
メニューが無い。
どうやら店内にある黒板に手書きで
書かれているらしく、重くて持ち運びが
できないんだって。
私も、三郎をテラスに置いてきぼりにして
店内にメニューを見に行く訳にも行かず・・・。
こういう時に、おひとり様って不便。

店員サンが、記憶を頼りにメニューを
発表してくれたケド、私の頭に入って来ず。
もぅ、何がなにやら になっちゃって
最後に耳に入ってきたメニューに決定。

『ベーコンチーズロールハンバーグ』
だったと思う。
鳴門カフェ10












トマトと卵のスープは、優しい味。

とにかく、ハンバーグはメチャ美味しい
柔らかくてジューシィー。
お箸でなんか食べられないぐらい、
ホワホワの柔らかさだったよ。


鳴門カフェ9













中にドロリとチーズが入ってて
女子は好きよ、絶対に好きな感じ。
ペロリと食べてしまいました。
久々に、自分の好きな系統の柔らかい
ハンバーグに出逢いました。
鳴門カフェ11












テラス席の状態に、テンションダウン
してたケド、料理が美味しくて
私のテンションはアップ
それを見守る三郎は・・・


鳴門カフェ12













ゴツゴツ石の上での居心地の悪さは
半端無かったらしく、
もぅ、どうにかして下さいですよぅ。
っていう顔になってました。


鳴門カフェ13












ごめんなさい、三郎。
抱っこして、機嫌をとる作戦に。


鳴門カフェ14














思い返せば、カートが車に載ってたのに
それを出して、三郎をのっけておけば
良かったなぁ~と反省
よっぽど、石の上は辛かったらしく、
珍しく甘えん坊☆三郎になって、
ピトッって私にくっついてくれました。

私、なんだかラッキー


鳴門カフェ15



コチラのカフェ、大変おしゃれな造りで
テラス席アリ、となっていますが、
テラス席を使用する人は、あまり居ない
気がする。
逆に言えば、もぐ蔵のようなガチャガチャした
ワンコでも連れて行きやすい。
確かにリードフックもあったしネ。

ハンバーグは本当に美味しかったし、
逆転の発想で、もぐ蔵を連れて行ける
カフェとして、もう一回ワンコ連れで
チャレンジしてみよう、っかなぁ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワイルド
ふふ。たしかにちょっと・・・な感じのテラスですねぇ。
下が芝生ならちょっと印象違うのにね。
でも店内は素敵な感じだし、ハンバーグも美味しそう!(というか、店内に合わせてテラスもいい感じにすればいいのに・・。)
テラスを利用する人はいなさそうだから(笑)、人目を気にせずにワンコとご飯が食べられる気はしますね。
もしもぐ蔵ちゃんとチャレンジしたらまたレポよろしくです!
はぎまま | URL | 2015/11/27/Fri 22:02 [編集]
踏んだり蹴ったり・・・
v-254 はぎままサンへ

ですよねぇ~。デスよねぇ~。
テラスは、あまりにもチョット、チョット・・・な感じですよね。
私も、開き直って人目を気にせず
三郎とイチャつきながら、ハンバーグをガツガツと
食べたんですが、お店の中からテラスの風景は
丸見えだったみたい。。。

おかげで、お食事を終えてお店を出てきた方に
可愛い~、って声をかけて頂きました。
誰も、飼い主の方は見てないと思うケド、
私、チョイ恥ずかしかったので~す。
ブグ子 | URL | 2015/11/28/Sat 19:17 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG