インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
秋の筋力強化!
11月1日(日曜) 曇り
11月に入ると、フレブルにとって
絶好の季節。
この日は、日中も16℃くらいで心地イイ。
こんな日は、お家でのんびりなんか
してられない

三郎と共に、やったるぞぉー


海












この日は、砂浜で筋力強化


海2












三郎も景気よく、砂浜に飛び出したもんねぇ。


海3











砂の上は、アスファルトの上と違って、
とっても歩きにくい。
特に車イスの三郎は、なおさら歩きにくい。
前足が、もみじ のように
パッカァって開いて、一歩一歩を
踏みしめながら歩いてるコトがわかるネ。


海4












砂の上には、貝殻やら流木やらが
散在してて、三郎の肉球が傷つきそうで
ヒヤヒヤ 見てたケド、
心配ご無用!
ちゃんと避けながら歩いてた賢いワンコ。


海5












今回の強化ポイントとしましては、
後ろ足の感覚を取り戻すべく、
後ろ足をつり上げずに、ダラ~ンとしたまま
歩いてみましょう
砂の上だから、引きずっても痛くないしネ。


海6












残念ながら、後ろ足の肉球は砂浜に
付くことなく、引きずったまま歩いてたけど、
何事もチャレンジ チャレンジ


海7












砂の上をドンドコ歩く三郎。
軽快に歩いて、とっても嬉しそう。


海8












砂浜の上は確かに歩きにくいケド、
いつもと違う感覚を感じながらの散歩って、
きっと楽しいよねぇ~


海9



真夏の砂浜は、裸足のワンコにとって
拷問散歩になりますが、
涼しくなってきた秋の日の砂浜散歩は、
アスレチックみたいで、とっても楽しかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG