インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
岡山県でランデヴーなの♪~牛窓旅行記1
11月14日(土曜)あいにくの雨

徳島から瀬戸大橋を渡って、
三郎 ひゆちゃんの誕生日旅行へ。

もさ次郎 の遅刻により、出発が予定より
45分も遅れて、助手席の私は怒り爆発
遅刻とお天気がイマイチな件を
ネチネチと文句を言ってたら、
意外と近く感じた目的地は、岡山県の牛窓。


海の家












当然、遅刻して、ひゅ家との待ち合わせ
場所に到着。
レディのひゅ姫をお待たせしちゃって
怒らせてるんじゃないかと心配したケド、
とっても恥ずかしそうに、ちょこんと顔を
出してご挨拶してくれました。


海の家2












1年ぶりに会ったひゅ家。
色白ひゆちゃんは、ママにベッタリで
時々パパの方を見上げたりして
ほのぼのさ全開でした


海の家5













愛らしいひゅ姫の姿を見た
お調子者のアイツ(=もぐ蔵)は・・・


海の家3












テンション アゲアゲで、
ひゆ姫の様子を報告をしてくれましたとさ。


海の家4













牛窓での待ち合わせは、『 岩風呂 』 サン。
西脇海水浴場にある海の家なのですが、
シーズンオフは、ワンコ同伴OKの
石窯ピザのお店として営業してました。
お店の雰囲気にも慣れ、パパさんに抱っこ
されて満面の笑みを浮かべるひゆ姫。


海の家6












コチラのお店、海のすぐ側で、テラス席もあり
お天気が良ければ、素敵な眺めでしょうが、
この日は、ひたすら雨
よって、飼い主は食べることに専念します。
ひゅパパさんが、スマートにパスタを取り分けて
下さっている机の下では・・・


海の家7












うちのブヒ兄弟が、抗争を繰り広げている
いつもの風景。
見苦しい・・・


海の家8













コチラのお店、石窯で焼かれたピザは絶品。
「マルゲリータ」「ミートソース」「てりやきチキン」
「カレー」の4種類、すべて食べ尽くしました。


海の家11













あまりにも芳ばしいイイ匂いだったので、
ひゆちゃんは、生ハムをトッピングした
マルゲリータをガン見


海の家9












もぐ蔵も夢中になって、もさ次郎
食べてるピザを見てたけど、
私は、テーブルの角がもぐ蔵のほっぺに
突き刺さっている状態が気になって
仕方がなかった。


海の家10













お空から降ってこないかしら・・・
と期待を込めた目で見てたひゆちゃん。


海の家12













一方、うちの三郎は、ケチケチ飼い主(=私)は、
絶対に分けてはくれない、ってコトを
理解していたのでしょうか
サッサと諦めて、私の膝の上で
休んでいたのでした。


海の家14



そんな美味しいランチをワイワイ頂いて、
素敵な旅行が始まりました~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

牛窓!
牛窓にこんな素敵なお店があったなんて・・・!
地元(車で1時間くらいかかるけど)なのに知らなかった~。帰国したらおはぎと行ってみよう♪

ひゆちゃん、可愛らしいですねぇ。甘えっ子さんなのね。
女の子らしい顔つきで、ほんと、「姫」って感じ(^^)

そうそう。牛窓と言えば「えびめし」ですよ。食べましたか??
はぎまま | URL | 2015/12/17/Thu 05:06 [編集]
ぜひ~♪オススメです。
v-254 はぎままサンへ

メッチャ地元なんですねぇ。
牛窓旅行、とっても良かったですよぉ~。
ワンコ連れに優しかった!

「えびめし」食べたかったんですよねぇ~。
『キッチン かいぞく』っていう、えびめしのお店の前は
何度も通ったのに・・・。
ワンコOKならいいのにー。
昔1回だけ食べたコトあるんですが、見た目の味が濃そうな
感じと味とのギャップにビックリした記憶あります。
好きな味です。

ひゆちゃん、女のコっていう顔してるでしょ。
本当に甘~い雰囲気タップリの可愛コちゃんです。

ブグ子 | URL | 2015/12/17/Thu 17:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG