インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
備前焼にチャレンジ!~牛窓旅行記2
ランチの後の予定は・・・
雨の旅行だと言って、クヨクヨする事なかれ
雨の日は芸術に打ち込みましょう

ワンコ同伴OKで、備前焼きが楽しめる
『 ギャラリー若宮 』 サン。

備前焼の先生から、作り方を教わる飼い主。
3名とも真面目に聞いてます。


備前焼













誰もが真剣に土ひねりを行う気マンマン
だって、私達はカワイイ愛犬達のための
作品を作るのですから!


備前焼3













丸まった土を与えられて、各自が作品を
作り出していくのです。
子供の頃の粘土遊びを思い出すわぁ~。

先生からの指示どおりに、真面目に
エプロンを付けているひゅ家。
規則を守れない・・・守らない男、もさ次郎
ちなみに、私はひゅ家側の人間。
キチンとエプロン装着済デス


備前焼2












やる気をみなぎらして作品に
取りかかっていた飼い主とは対照的に、
三郎 ひゆちゃんはコソコソ話。


備前焼5













一生懸命に土をこねて、
作品を作っている飼い主達を見て、
ひゆちゃんは、やたらと自信満々の笑顔。
三郎は、なんとな~くイヤな予感がする、
ってコトを背中で語ってたっけ。


備前焼6



備前焼教室の予約は、前もってしてたのに、
もさ次郎 の遅刻のせいで、予定時間がズレ
貸し切りじゃなくなってしまったため、
もぐ蔵は残念ながら・・・車で待機。

私達以外の方々の迷惑になっては
いけないから、もぐ蔵は自粛しました

可哀想なもぐ蔵・・・すべて元凶は遅刻
(←必殺ネチネチ作戦、続行中ナリ。
イヤミじゃないの、注意喚起よ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG