インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
しつこい男と利口な2匹~牛窓旅行記5
私の備前焼作品にひゆちゃんと三郎が
群がってる姿をうらやましく思う男が一人。


備前焼25②












もさ次郎 ったら、ソレ、ソ~レ!
って自分の作品を2匹に見せびらかす。


備前焼26













もさ次郎の備前焼作品を吟味する2匹。


備前焼27












オヤチュが、入っているでしゅねぇ。
オヤチュ、くだしゃいな。

と健気(けなげ)に信じて待っている
ひゆちゃんの姿。

三郎は、しょうもないコトする飼い主のコトを
よぉ~く知っているので、空っぽってコトを
見破っている風。


備前焼28












もさ次郎 が空っぽの容器をしつこく
見せびらかしていたため、
素直なひゆちゃんも、さすがに
気づいた予感。


備前焼29












ハイ!
ひゆちゃんに、容器の中にオヤツが
入ってないコトがバレて怒られた


備前焼30













ちょっと、イタズラがしつこいよねぇ。
三郎が、ひゆちゃんに向かって、
おバカな飼い主は放っておいて
アッチに行こう

ってさ。

もさ次郎 撃沈


備前焼31












気を取り直して、2匹でバタバタと教室を
散策したり、他のお客様に可愛がって
もらったりして過ごしてました。


備前焼32












兄妹なので、ベッタリってワケじゃないけど、
なんか近い距離にいて、行動している2匹。
ひゆちゃんの後ろには、ちゃんと三郎が
見守っていたりするよ。


備前焼33












ひゆちゃんは、常に笑顔を向けてくれるネ。
アナタ、その足の位置、
とってもセクシィーだわっ


備前焼34












そして、ひゆちゃんは、ママにベッタリ
サンだから、ひゅママが手を洗いに
行ってると、ずーっとその方向を見て
ママの動きを目で追ってるの。
なかなか厳しい目で監視してるのネ、アナタ。


初



そ~んな感じで、備前焼教室を終えました。
焼き上がった作品が手元に届くのが
楽しみ です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ!どうりで良く似てると思っていました!
ご兄妹?ご姉弟?だったんですね(#^.^#)
こうして二人が並ぶと余計可愛さが増しますね♡
くうたらねるこ | URL | 2015/12/21/Mon 20:42 [編集]
実はそうなんです!
v-254 くうたらねるこサンへ

一緒に産まれた本当の兄妹なんですよ~。
ひゆちゃんは女のコなので、愛らしい顔立ちなんです。
三郎も、一緒に並んでると凛々しく見えます(笑)

後ろ足にハンディがある兄妹ですが、
同じようにハイハイをしながら元気に駆け回ってました~。
ブグ子 | URL | 2015/12/22/Tue 13:32 [編集]
(笑)
またまた、微笑ましい~

ふふふっ
三郎くん!すぐに察したのね~、そーだよね~
ひゆ姫は素直にもさ次郎さんがお菓子くれると
思うよね~
ひゆちゃんの真剣な眼差し!
もさ次郎さんもヤバイ!と思ったはず??(笑)

三郎くんとひゆちゃんは目に見えない
強い~絆を感じますね☆

ブヒ達も飼い主さんもステキなご縁があって
よかったですね☆


ハッチかーちゃん | URL | 2015/12/24/Thu 06:15 [編集]
バレましたねぇ~
v-254 ハッチかーちゃんサンへ

全く~しょーもないコトしちゃって!
ひゅちゃんは、そんな意地悪なコトしない家庭で
育ったものだから、途中まで素直に信じてた(笑)

ひゆ姫と三郎が偶然結んでくれたご縁なので、
大切にしたいです。
まさかワンコやブログが、こんなにも
人とのつながりを作ってくれるモノとは
知りませんでした。
本当にありがたく、嬉しいですね。
ブグ子 | URL | 2015/12/24/Thu 08:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG