インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ラハイナの夕食風景~牛窓旅行記8
Merry Christmas
えらく暖かくて、過ごしやすいですねぇ。
なんか、クリスマスの実感がわかないなぁ~
って思っていたら、私の元にサンタ
来ませんでしたケド

ガビーン 

よくよく考えると、私の担当のサンタ って
とっても時間にルーズなヤツだった・・・。
まぁ、そのうち来るでしょう。

私のブログも遅れに遅れてて、
11月15日のコトをノロノロと書いてるしネ。


さぁ~て、お楽しみの夕食タ~イム

ひゆちゃんは、フォーマルな装い
とってもキュート
この旅行のメインテーマは、
お誕生日のお祝い
ザ☆主役 だもんねぇ。


ラハイナ18













飼い主のメイン料理は、お鍋。
本当に具だくさんの種類が入ってたよ。
こんにゃく、キクラゲ、切り干し大根・・・
私の頭の中の、お鍋食材じゃないモノ。
地域が変わると、食べ物の冒険まで
出来て、楽しいわぁ


ラハイナ19












食べ物に対して夢中になっている
飼い主達に向ける、ひゆちゃんの心配顔。

アタチ達のお誕生日パーティーを
忘れちぇるカモ・・・



ラハイナ20













安心して下さ~い。
本日が、三郎 ひゆの合同お誕生会
ってコトは忘れてません。
よって、とにかく飼い主は、カンパ~イ


ラハイナ21













お次は、新鮮なお刺身の盛り合わせ。


ラハイナ19③












ラハイナ特製の3匹の写真付き醤油が
ココで登場して、テンションあっぷっぷ


ラハイナ22













お刺身を食べられる三郎には、
お裾分け~。
この 『オリーブぶり』 とっても脂がのって
メチャ旨い。

ペロリンチョ

ラハイナ23












三郎もよぉ~くカミカミして
堪能しました。


ラハイナ24












三郎 ひゅの合同お誕生会を
開催する前に、とにかく飼い主達は
自分たちの食事を楽しんだの。

ワンコの食事はまだまだ先だ
と言うコトをしっかりわきまえて待つ、
立派なもぐ蔵の姿。

もぐ蔵は、本当にお利口サンだったよ。
1年前に一緒に旅行した際のもぐ蔵よりも
格段にレベルアップ してるコトを
ひゅママからも褒められたもの


ラハイナ25














ひゆちゃんも、自分のお食事タイムまで
ちゃ~んと待ててた
ママがビールを美味しそうに飲む姿を
ガン見しながら・・・ネ
コレは、飲みづらいぞ・・・


ラハイナ26












次に出てきた料理は、「真鯛のオリーブ焼き」
立派な真鯛が、塩で包まれて塩釜焼に。
上手に切り分けてるのは・・・
ブラボー ひゅパパ。


ラハイナ28













骨やらエラやらキレイに処理してくれて、
美味しい身だけを食べられる状態に
して下さったよ~
ひゆちゃんも、ひゅママも、
あらまぁ~上手 って感じで見てるネ。

私も、遠慮なくキレイな身を食べた。
ごちそうさま~。


ラハイナ29













飼い主ばっかり、美味しいモノを食べてたら
さすがに、ひゆちゃんも我慢が限界かな
ひゅママに、ゴハンをおねだり
このおねだり風景の、ババ~ン
カートから飛び出してる、ひゆちゃんの前足
がキュートでしょ。


ラハイナ27












やっとこさ、ワンコご飯タ~イム。
スプーン を使って、お上品に頂く
ひゆ姫。
ママさんとのタイミングも慣れたもので
上手に食べてるぅ~


ラハイナ30













うちのもぐ蔵坊ちゃまも、大変上手に
お召し上がりましたのよ~。
待て!ヨシ!からの・・・
完食に向かって一直線

鼻ぺちゃワンコなのに、あまり周囲に
食べ散らかすコトなく、ガツガツ
モリモリ 食べました。
本当に見ていて気持ちイイ食べっぷり。


ラハイナ33


やっと、もぐ蔵の訪れた出番=食事タイム。
とっても嬉しそうに堪能してました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG