インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
イラッとしたんですけど・・・
楽しかった お誕生日旅行の思い出を
綴ってる途中ですが・・・

私、ムカッ ときて、モヤモヤ として
結局、やむなし って思った出来事を。。。

昨日、12月19日(土曜)のコト。
年末間近の忙しさを理由に
トリミングサロンの予約を忘れていた私。
(←ダメ飼い主)
年末は予約イッパイなのねぇ。
とにかく、爪切りだけでもしとかなきゃ!
と思って、動物病院へ

チャチャッと爪切りしてくれて、ひと安心。
爪が伸びてると、三郎自身の目を傷つけたり
もぐ蔵との抗争時に、もぐ蔵を引っ掻いたり
いろいろ心配だもんねぇ。


爪2












ただの爪切りでも、病院は緊張するらしく
頑張った三郎に、イイコ イイコ
しながら、チェック チェック

前足両方ともOK
左後ろ足OK
右後ろ足・・・・オッ・・・・
ムムムム


爪1












右後ろ足の爪1本、長いままなんですケド
なんたるコトか 

切り忘れられてます


爪5













少々のコトでも、自分が忙しくて余裕が無い
時は、ムカッ としてしまうもの。
だから、動物病院に対して
イラッ イラッ イラッ

そんなイライラ した女子には
甘いモノが届くのでしょうか

ヤッター

爪7













とっても良い タイミングで届いたケーキ。
「本日中にお召し上がり下さい」
って書いてあります。
生ものなので当然です。
安心して下さい!20日の今日までに
独りで食べきります

爪6












ぜんぜ~ん、私が催促したワケじゃなく、
突発的に頂けたケーキですが、
私のムカツキ が、呼び寄せたのでしょうか
女子のイライラ解消の特効薬は
やっぱりケーキ ですから~。

ケーキ を呼び寄せられるなら、
たまには、イラッ とするのも悪かないゾ。


爪8













そんなにイラつくなら、病院に電話して
再度、爪切りに連れて行けば解決する話
なんですケド、爪1本だけのコトで
三郎がストレスを感じる病院へまたもや
連れて行くのは、気が引ける。
単なるケアレスミスなので、わざわざ病院に
電話して知らせるのも、なんだかなぁ~
って思いながらも、
モヤモヤ モヤモヤ モヤモヤ
してた私に救世主が

ひゅパパ~ ひゅママ~


爪9












ラブレター付きの贈り物 の正体は・・・
素敵なクリスマスカード 私のお菓子。
サプライ~ズ

爪10













このお菓子も、私が以前頂いて、
メッチャ美味しい~ って絶賛したヤツ。
しっとり生地の中に、ツブツブの
パイナップルが入っているの。
食べた瞬間、
Oh!パイナポー
って、巻き舌で叫んじゃうぐらい、美味しい!


爪11




私のヤサグレてた心が、和んだよ~。
ギスギスしていた気持ちが、すべて
中和されましたよ。
動物病院だって失敗することあるさ。
人間だもの。。。



ひゅママは、本当は クリスマスに、
この贈り物を届ける予定だったんだって。
オチャメなひゅパパが受取日指定を忘れて
送って下さったみたいなんだけど・・・
ひゅパパったら、予知能力アリ

こ~んな素敵なひゅ家サンタ
おかげで、文句タレのギスギスした大人
1人(=私)が救われましたよ

イラッとしたコトあったけど、最終的には
聖なる気持ちで、清らかな気持ちで一日を
過ごせたなぁ~、っていうお話。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG