インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
みやま公園でラン♪ラン♪~牛窓旅行記(完)
ひゅ家とバイバイ した帰り道、
もさ次郎 がポツリとつぶやいた。
もぐ蔵、あんまり運動できなかったな。。。

牛窓オリーブ園で、もぐ蔵がお散歩できなくて
十分な運動ができなかった責任を感じているらしい。
そんなもさ次郎 の懺悔を聞き、
急遽、帰り道で立ち寄れるドッグランを探したよ~
岡山県玉野市にある「みやま公園」
そこにドッグランがありました。


公園












1頭500円という良心的な値段で
小型犬・中型犬用サークルと
大型犬用サークルに分かれてて、
たくさんの飼い主サンとワンコが遊んでた。
どこでもウキウキ の三郎は、好き勝手に走り回り


公園2












とにかく縦横無尽に駆け回り


公園3













どこかの飼い主サンのトコにちゃっかり
割り込んで、ヨシヨシ してもらったり


公園4












このドッグランで馴染みのワンコッス!
って顔をして楽しく過ごしてたよ。


公園5












一方、他のワンコと仲良く触れ合えないもぐ蔵は、
自分より3倍ぐらいデッカイワンコにガゥ つき、
オレ様~的な態度を示してたので、
ドッグランで遊ぶコトは諦めかけたんだけど、
とっても親切な係員さんから、いろいろアドバイスを頂き、
まずは、ゆっくり歩いて他のワンコと
ご挨拶 相性チェック。


公園6














そしたら、意外にもイケル


公園7












もぐ蔵が、嬉しそうな顔をして、
他のワンコと挨拶できてる


公園8













なんかイイ感じ


公園9












その後も、はじめまして~のワンコと一緒に駆け回ったり


公園10













色白ふわふわワンコにデレデレ したり


公園11













男らしく、水をガブ飲みしてみたりと


公園12













とっても上手に遊ぶコトができて褒められる
もぐ蔵の姿。
親切な係員サンに背中を押してもらって、
トライできて、本当に良かった


公園13












その後は、閉園時間まで走り回って、
三郎も大満足


公園14














もぐ蔵も、大・大・大満足


公園15



もぐ蔵はどうやら、自分より小さい・か弱いワンコには
とっても優しいケド、自分と同等・大きい、さらに自分よりも
かなりデッカイワンコには、勝負しなけりゃ、
気が済まない性格らしい。

絶対、負けますや~ん!
って思うようなバカデカイワンコに絡んでいく
もぐ蔵の姿を見て、

己(おのれ)を知れ  
馬鹿モンがーー

って思いましたが、この教育はとても難しいよぉ


そんなこんなで、岡山でのお誕生日旅行話は
お・し・ま・い。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もぐ蔵くん、上手にランラン出来たのね~♡
親切な係員さんからのアドバイスで、他のワンコと一緒に楽しめて良かった♪

最後まで大満足の旅行&更新、お疲れ様でしたw
豆mamaみや蔵 | URL | 2016/01/08/Fri 18:36 [編集]
ちょっと長すぎ、よねぇ~。
v-254 豆mamaみや蔵さんへ

長い、長すぎた旅行記録。
お付き合いして下さって、ありがとうございますぅ~。
撮った写真は、すべて使ってやろう!
っていう強欲な自分がイヤ(笑)

もぐ蔵の新しい面を発見したドッグランでした。
親切な係員さん、お家でフレブル飼ってるんですって。
フレブルの性格を熟知してて、適切なアドバイスを
下さって、本当に感謝です。
もぐ蔵も久々に他のワンコと触れあえて、
充実感アリアリでした。
ブグ子 | URL | 2016/01/09/Sat 21:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG