インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
今年のえべっさん
私の平成28年の『えびす祭り』の記録。

えびす祭りとは、徳島市通町の事代主神社を中心とした一帯で、
1月9日~1月11日の3日間行われるお祭り。


毎年、毎年、このお参りだけは欠かさず行って、
ブログに記録してるので、今年もちゃーんとネ!

今年のお参りは、昨日1月9日に
三連休と重なって、人出が多そうなので素早く
ハリキッて出かけたら、お参りすべき神社から
最も近くのコインパーキングに車を止められた

ラッキー ラッキー 大ラッキー

幸先イイゾ って喜んだけど、この絶対歩きたくないゾ!
っていう精神が、徳島県の糖尿病による 死亡率が、
平成20年から平成25年にかけて連続で
「全国ワースト1位」となってしまうのねぇ。
ちなみに平成26年は、ワースト第7位なの


とにかく、きちんと心を込めてお参りしてきました。
そして、立派なえびす様をお連れしました。


えびす











お家に来て下さった、えびす様に三郎もご挨拶。


えびす2












三郎の顔は見られないですが、きっと神妙な顔をして
お祈りをしてるのでしょう。


えびす3












多分、しょーもなお願いでしょうが、三郎にとっては、
美味しいモノがいっぱい食べられるかどうかは、
とーっても大切なコト。
祈りが通じるといいねぇ、三郎。


えびす4












お願い事をするだけして、伝え終えるとサッサッと帰っていく
三郎の姿。
似ている・・・なんか私に似てる。


えびす5



どうか、今年も生活順調に、みんなが健康で
美味しいモノにありつけますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG