インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ボール初使用式を厳かに行う
12月6日(日曜) 曇り
気温は12℃くらいで、人間もワンコも過ごしやすい日。

この日の三郎は、いつもどおりハリキッてお散歩。
イケイケ ドンドン 力強い走りです。


新ボール













いつもどおりの散歩なんだけど・・・実は特別なコトするの。
スペシャル なコトをするのですよ。

アレレ、これは・・・

新ボール2












この新しいボールは、ナッツママさんから頂いたボール。
三郎もちゃーんと覚えてたみたい。


新ボール3












頂きモノの大切なボール ですから、
使用するにあたって、『初 使用式』 を執り行うゾ!
って思って、やっとこさ~、この日を迎えたのでした。


新ボール4












ナッツママさんから1ヶ月も前に頂いてたのに、
なかなか『初 使用式』 を執り行うのにふさわしい
公園がなかったの。
改めて、徳島県人の公共マナーの悪さに憤慨
犬の を公園に放置して帰る飼い主が多すぎる。
ボールを気軽に転がせやしない
チョッピリ遠出して、素敵な公園にやってきました。
三郎も、待ちに待っていたボール 初使用なので、
ウキウキ がおさまらず・・・


新ボール5












上手に、ペチャ鼻を使用して、ケースに入ったまま
ボールを転がせてました。


新ボール6














このまま放置しておくと、ケースに入ったままのボールを
どんどん転がせていきそうな勢いです。


新ボール7













ようやくケースから出して、ボール 本体と初対面。
高ぶる感情


新ボール8












ボールに向かって必死に走ってきますが
笑顔が隠し切れてない。ウキウキニヤニヤ。
そんなボールへ突っ込んでくる姿を動画にしました。















後は、三郎の好きなように遊ばせておきましょう。
1ヶ月間も我慢していたボール 遊び。
放置 の心配のないバッチリ な公園で
思いっきり遊ぶのだぁーーー。


新ボール9




ナッツママさんから頂いたボール、
大きさがちょうどイイ
三郎にとっても転がしやすいし、なにより私が
持ち運びやすーい
可愛い上にとっても便利、って二度美味しい感じ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぉ(^o^)♪
トラさんボールだーe-2
動画見たら上手に転がしてるねe-287
大きさちょうど良くて良かった〜!

うちはボール投げてもただ目で追うだけで全然遊んでくれないe-259
ボールが大きいと誤ってボールの上に乗っかってしまいそうだけど
顔で上手に転がすんだねー!
私のドリブルより遥かに上手いわe-446

| URL | 2016/01/25/Mon 13:48 [編集]
お気に入りボールです。
v-254 ナッツママさんへ」

虎トラボール、可愛いし、大きさもバッチリ!
本当にありがとうございま~す。
これまで使ってたサッカーボールより、格段転がしやすいようで
アクティブに遊んでるよ~。

うちは、2匹ともボールへの執着が半端なくて・・・。
いろんな公園で転がしてやりたいんだけど、
キレイな公園限定!
ウンチまみれは、ご勘弁だよ~。
ブグ子 | URL | 2016/01/25/Mon 16:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG