インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
花を愛でる高尚なワンコ(動画アリ)
天気予報とおり、1月24日、25日の徳島は雪降り
今朝は、積もった雪と凍った雪で通勤がタイヘン
雪に慣れてない地域なので、小混乱

雪と戯れる三郎、を写真に残したかったケド、
迷惑そうだったので諦めた。極寒だったし仕方ナシ。
私も調子にのって、スッテンコロリン したくないもんねぇ
改めて、雪の中を突っ走る北国のワンコと飼い主様を
尊敬するな~


ブログの中の三郎は、水飲み後のキタナイ状態。
鼻ぺちゃワンコの宿命。
仕方のないコトなの。

新ボール33











キタナイ三郎の写真ばっかりじゃなくて、
素敵な三郎写真もご紹介

芝生の広場で遊んでいると、三郎がタンポポ発見


新ボール40













私なんか、野花に無頓着な女。
三郎が気づいてくれなきゃ、踏みつけてたわよ。
三郎、とっても興味深そうに可憐なタンポポの花を
愛でてました。
風流を解するワンコ


新ボール41













タンポポは、花だけじゃなくて、綿毛の状態のもあったの。
私の方へ走ってきてた三郎が、急に進行方向を変えて
タンポポの綿毛 に向かっていったから、
私ビックリ

そんな驚きの三郎の動きを動画にて。
最後、大慌てでテンパッてる私の声が入ってますので、
音に注意












三郎は綿毛を食べてしまった訳じゃないけど、
慌てて携帯で調べたら、タンポポは体に害が無いもの
と分かってひと安心。
でも、綿毛が目に入ったりしたら恐ろしい

ガサツな飼い主(=私)が、花を愛でる高尚なワンコを
散歩させてる時は、気をつけなければならぬ!


その後、芝生広場を出て、さらに公園をお散歩。
前方に、なだらかな小山を発見。


新ボール42












当然、私 三郎は登ります。
無駄に高いトコへ登ろうとする私に、
三郎は渋々従う感じ。


新ボール43











こんなにも三郎に坂道を登らせようとする私。
○カと煙は高いところにのぼる、って・・・
私は、バ○なのか。。。


新ボール44












下り道は緩やか。の~んびりと下ってくる三郎。


新ボール45












私の勝手で、登らされたり下らされたりするけど、
文句一つ言わずに、付いてきてくれる三郎。

イイコだねぇ~

新ボール46



素敵な公園でのお散歩。
三郎も私もテンション 上がりますね。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG