インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
スパルタ海岸散歩の始まり~
12月13日(日曜)曇り
どんよりとした曇りの日だったけど、気温は15℃くらいで
とっても過ごしやすかった日。

お散歩に快適な時期は、どんどん ガンガン
体力アップをはからねば!

またもや、三郎と一緒に海岸散歩へ


海岸












さぁ、行くぞ!
さぁ、三郎付いてきたまえ!

って呼んでるのに、躊躇する三郎の姿。


海岸2












不安そうに下を見たり、


海岸3












落っこちないように、下の方をのぞき込んだりして、
なかなか前へ進み出そうとしませんが、


海岸4













それが正解 それでイイのです。
前方は、三郎が車イスで下ってくるには急すぎる坂。
飼い主の私が、下で待っていようと危険なコトは
しない三郎。
危険を回避する、とっても賢い姿です。ブラボー


海岸5












危険なコトはしない!
って、ワンコに教えるのは、とっても大切だと思うのです。
三郎の名誉のために言いますが、
別に、三郎は下り坂を怖がるワンコじゃないんだから。

ホラ!緩やかな危険じゃない坂を見ると


海岸6












当たり前のように、余裕で下ってくる三郎。


海岸7














飼い主の私が待つ所へちゃんと来てくれたよ。


海岸9













ついでに、意味もなく登ってみた。
私に従って、登ってくる三郎。

(じぃーっ と見ていると、上へ三郎がやってきます。)

海岸10



この登って、下りて・・・を3セット繰り返し。
そんな感じで身体を温めてから、
スパルタ海岸散歩は始まるのですよ~イヒヒ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG