インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
危機管理を徹底する犬
スッタカ、スッタカと景気よく歩く三郎。
私達の平日の散歩は、同じ道を歩くツマラン散歩だけど、
休日は、出来る限りスペシャル な散歩にしてるの。


海岸32












砂浜地帯に戻ってきて、ドンドコ歩いていたのに、


海岸33












なぜか、少々の段差でフリーズ。
注意深く、辺りを見渡した結果・・・


海岸34












段差を回避する三郎。


海岸35












ナンテコッタ
あんな少々の段差に怖じ気づいて避けるなんて
なんたる腰抜けなんだ
って、内心思ったりしたけれど・・・


海岸36












段差がゆるやかで、危険じゃない場所を
わざわざ選んで、コチラに渡ってきた三郎。

この日は、雨降りの翌日だったので、
砂が崩れやすかった模様。
三郎が避けた段差があった場所は、
いまにも崩れそうな場所だったのだ。


海岸37












うちの三郎は、なんて賢いワンコなのでしょう。
危険察知能力に優れ、危険回避行動に長けている。

急がば回れ っていうことわざも
きっと三郎の辞書には入っているのでしょう。


海岸38



またもや、人生の教訓を三郎に教えられてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG