インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
年末の食べ物の話
今さら~ な感は否めませんが、
12月の食べ物のおはなし。

12月は、クリスマス っていう素敵イベントあり。
でも、飼い主の年末は何かと忙しいの。
そしてセカセカ 気ぜわしいの。

うちは、キリスト教じゃありません!
っていう作戦で、ワンコ達へのクリスマスプレゼントを
スルーしようかと思ったケド、一応気持ちだけ。。。

実用性を兼ね備えた、オシャレなお食事セット。
『骨付き鶏もも』 やら 『鳥ひざなんこつ』やら
『ビーフレバー』 やら・・・。


クリスマス3












三郎も、興味を持ってチェック チェック
食べ物は、もらうワンコも嬉しいし、
飼い主も忙しい時に、レトルトパックだと簡単に
与えられるので、とーーーっても楽チン

利害の一致 ってヤツですねぇ。


クリスマス4














他にも、『焼きかつお』 の


クリスマス












の 『まるごと焼きかつお』の方は、
直径23㎝もあって、スペシャル感 満載。
手抜きクリスマス で、すまそう思っていた私の罪悪感が
かなり薄れた気がしたよ~。


クリスマス2














三郎も、とぼとぼ見にきてくれた。
イイ匂いがしないから、興味が無いのは仕方ナシ。


クリスマス5













そして、早速カツオ を使ってクリスマスディナー。

どこら辺が、クリスマスなの
って思われそうですが・・・

赤いにんじん 緑のブロッコリー
クリスマス色をアピール
ただ、それだけ。。。


クリスマス7












質素なクリスマスディナー・・・
こじつけクリスマスディナーと言えども、
三郎は、目を輝かせて、目ん玉飛び出そうなくらい
興奮してガツガツ食べてくれました。


クリスマス8















話は変わって・・・
飼い主の私が12月に食べたケーキの記録。

12月12日に、徳島そごうでブラブラお買い物
洋服を見に行ったのに、絶対地下の食品売り場に
向かってしまう、私の足。

代わり映えしない、安定のラインナップ。
田舎のデパートには、目新しいお店・流行のお店は
なかなかオープンしないもんねぇ。
し~かし、モロゾフのショーケースを覗くと・・・

定番のチーズケーキが、サンタクロースバージョンに!
粉砂糖のサンタクロースが居る、ってだけで購入。
こっそり独りで食べた・・・

間違いなく美味しい 大好き


クリスマス10













12月15日、前々からすっごく食べたかった
『PABLOパブロ』 のチーズケーキをもらった。
大阪に行ってた両親が、お店を探すのに苦労して
老体にむち打って、ひぃ~ひぃ~歩きまくって
購入したという、ありがたい品。
三郎も、どやさ~、どやさ~って感じで駆けつけたもんね。


クリスマス11












感謝しながら、これまた独りで食べた・・・


クリスマス12













1ホールペロリと食べ尽くしちゃったくせに、
あんまり好みの味じゃなかったの。
あっさりしたチーズケーキなので、こってり甘甘が好きな
私の好みには合致せず。
1ホール:直径約15cmで、税込価格850円だから
コストパフォーマンスはグッド
ふわふわしてて、口当たりよくって・・・
気がついたら全部食べてしまってたよん。
感謝


クリスマス13



どうでもイイ、食べ物の思い出記録として。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お、いいねいいね。クリスマスしてたのね!(^^)
レトルトは便利でおいしそうだし、かつおはとっても豪華。
安心安全なものがこうやって簡単に食べられると嬉しいですね。

モロゾフのチーズケーキ!私も大好きです。
季節によってお砂糖部分が違う柄になるだけなんだけど、なんか買っちゃうよね。ああ、食べたい・・・・・。
PABLOのケーキも昔食べたなぁ。(たしかテレビで紹介されたんだったかな。)
その時はすっごい行列だったけど、今はどうなのかしら。
私もお味は、正直それほど好みじゃなかった(笑)。
はぎまま | URL | 2016/01/28/Thu 19:17 [編集]
ニクイよねぇ、モロゾフ♪
v-254 はぎままさんへ

粉砂糖がかかってる、ってだけで素通りできずに
買ってしまうんですよねぇ。
馴染みあるモロゾフのチーズケーキは、間違いなく好き!

PABLOサンも、まだまだ人気ですよ~。
通販で購入できる商品には、コッテリ甘甘があるので、
よく利用してるけど、この『焼きたてチーズケーキ」シリーズは
店頭じゃないと買えないから念願だったので、
期待が膨らみすぎたカモ~(笑)
ブグ子 | URL | 2016/01/29/Fri 16:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG