インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
登ったり下ったり(動画アリ)
12月27日(日曜)晴れ
平成27年最後の日曜日。
年末は旅行を控えてたから、
三郎 私だけのお散歩は、この日が締めくくり。

いつもよく行く公園へ


水際公園













ここの公園に来たら、絶対に網アミの上を歩く。
しかも、得意げに歩く三郎。
何故に、わざわざ歩く
って考えたんだけど、一番最初、怖がらずに歩けた時に
三郎、すご~い
三郎、天才

ってベタ褒めされたコトを憶えてるのかなぁ~
と思う。
だから毎回毎回、得意げに絶対に歩く三郎。
そして、毎回毎回、すげぇ!すげぇ!と褒め称える私。


水際公園2












ドンドコ歩いていくと、前方に山が。
そして、既に親子が山に登ってたよ。


水際公園3












負ける訳には、いかぬ!
てっぺんに立つのは、三郎なのだ!

三郎が、ブイブイ山に登っていくトコを
動画にしました。













山のてっぺんに登りきった三郎。
良き眺めです。


水際公園4












てっぺんに登り切った後は、どうする
一生、登りきったままでは、いられないのです。


水際公園5














下りましょう。
しかも、自力で下りましょう。
登りよりも、下ることの方が三郎にとっては恐怖

のハズですが、意外と笑顔で下ってきてますネ。


水際公園6













三郎が山を下っている所を動画にしました。
とっても慎重に!慎重に!ゆっくり下ってます。
最後に私の声が入ります。音にご注意!













たくましく育ってくれた三郎にとっては、
車イスで山を登ることも、山を下ることも
ヘッチャラ、楽勝なコト。


水際公園7



ヨユー、ヨユーの表情は、平成27年を締めくくる
お散歩にふさわしいお顔なのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

v-254 非公開のコメントで質問を下さった方へ

コメントありがとうございます。
ご質問頂いた件、コチラでお返事しても大丈夫でしょうか?
都合悪ければ、またお知らせ下さいね。

もぐ蔵の手術をして頂いた病院は、
豊中市にある 『さくら動物病院』 サンです。
http://www.sakura-vet.jp/saito_2/zhen_liao_an_nei_2.html

医院長の鈴木先生が短頭種にお詳しいらしく
私も、担当して頂けるようにお願いしましたよ。
軟口蓋の手術をした方全員、絶対にした方がいい!
と言って下さいますが、私自身なかなか踏み切れませんでした。
やっぱり麻酔がねぇ、難関!

でも、信頼できる、安心して任せられる病院に出逢うのが
1番大切でした。心配も吹っ飛んだ(笑)
そういう意味では、もぐ蔵はこの病院にお任せできて、
本当に良かった~と思ってます。


ブグ子 | URL | 2016/02/06/Sat 18:47 [編集]
さっそくお返事頂きありがとうございます。

豊中市のさくら動物病院、先ほどホームページも見させて頂きました。

うちの子は2歳になったばかりなので、既に真剣に向き合わなければいけない時期だったようです。

早速お話伺いに行ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

これからもブログ楽しみにしています♪
| URL | 2016/02/07/Sun 23:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG