インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
いざ!行かん~大分旅行記1
平成27年12月29日(火曜)から、2泊3日の旅行へ
場所は、急遽決定した大分県。
年末年始は、北海道にてスノボー 三昧が定番。
しかし、去年の年末は異常な雪不足。
キッパリと雪遊びを諦めて、ワンコと一緒に遊ぼう旅
になりました。

ワンコと泊まれる宿泊先で・・・年末空きがあって・・・
っていう、消極的な検索方法で旅行先を決定したケド、
大分県、とってもワンコに優しく、面白い旅ができた~

そんな思い出を綴っていきます。



今回の旅のルートは、徳島 愛媛県の八幡浜
宇和島運輸フェリー に乗って 大分県へ。










旅の最初から、大・大・大事件
が勃発したんですよねぇ。
出発予定時刻を1時間遅刻したヤツがいる
遅刻が原因で、なんとなんと・なんとー
午前10時15分発のフェリーに乗り遅れ
たかが7分の遅れ、されど7分の到着遅れ・・・。
ありえなーい事態
港に到着した時、私達を乗せる予定のフェリーは
無情にも・・・出発済みだった。。。


私、この時点で殺意 がメラメラ

なんとか、もさ次郎 が助かった理由は・・・

晴れ渡ったイイ天気 と 素敵な港の風景、
そして、フェリー乗り場に隣接した 『道の駅 八幡浜みなっと』
があったから~でした


愛媛













道の駅の中でも、とっても面白い道の駅。
年末のせいか、とっても賑わってたし、ワクワクするモノ
がいっぱい。
よって、私の殺意 は、なんとか治まった。


愛媛2












魚肉ソーセージは、愛媛生まれらしく、
たくさんの種類の魚肉ソーセージが並んでて、
ガツガツ買い込む、遅刻魔もさ次郎
ノー天気 な男だよ。


愛媛3














腹がへっては、怒りも収まらぬ!
ってコトで、八幡浜名物らしい「じゃこカツ」食べた。
愛媛の「じゃこ天」は有名だけど、ちょっと魚臭さが苦手。
でも、じゃこカツは、パン粉をつけて揚げてて
食べやすくて美味しかった。

ハモカツは、鱧をそのままパン粉をつけて揚げてた。
甘辛いタレがかかってて、メチャ旨い


愛媛4













やはりフェリーを1本逃した怒りを癒すには、
まだまだいろいろ食べなきゃ!って思ってたら、
四連の石窯を構えた 『石窯パン工房』があったよ~。


愛媛5













美味しそうなパンがいっぱい並んでて目移り~
揚げたてホカホカ のカレーパンは絶対に買うでしょ。
「浜千鶏」っていう愛媛の地鶏の石窯焼きも食べた~


愛媛6



機嫌を直すには、まずハライッパイ にするコトだね!
1本フェリーを乗り逃したら、次の便は2時間45分後
待ってられるかー ってコトで、
八幡浜から 別府へ行く予定が、
1時間30分後発の、八幡浜から 臼杵への到着に変更。

めでたし、めでたし・・・・・じゃないよ
一番上の地図を見てごらん。
「臼杵」ってトコは、目的地の別府よりも南側なんだから!
大分県到着後、高速道路をびゅーん、
って余分に走らなきゃイカンのですよ。

毎度、毎度のコトながら、ドタバタする旅の始まりです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG