インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
とり天に感激♪~大分旅行記3
地獄巡りは、「海地獄」だけで十分だわ!って
スルーできても、食に対する執着が強い私は、
絶対に諦めずに寄りたい場所が・・・ある!


「明礬地獄」の前にある・・・
地獄11













『 岡本屋売店 』 サン

地獄蒸しプリンが美味しくて看板商品のお店。
とっても賑わってました。

地獄12












「地獄蒸し塩たまご」食べた。
白身が茶色に変色して、硫黄の香りがぷ~んとする上に
塩味が付いてた。すっごく美味しい。
この時点で、本日の卵摂取は4個。食べ過ぎ。
大分県は、卵をいっぱい食べてしまう県ですねぇ


地獄13












大分県名物の「とり天」
鶏の天ぷらをカラシ+酢醤油で食べるんだねぇ。


地獄14














ここのとり天、最高に美味しかった。
お肉はジューシィーで、しっかり下味がついてて
衣もサックサク。
私のとり天に対するイメージが大幅アップ
大分ってイイ所~ って、大好きになりました。


地獄15

















お目当てのモノ食べたら、別府を出て宿泊するお宿へ
大分旅行と言えども、1日目のお宿は大分県には
空きがなく、福岡県うきは市ってトコ。
大分と福岡県の県境に位置してて、別府から85㎞ぐらい。
高速でビューンと1時間くらいかかったかな。

『 筑後川温泉ふくせんか 』 サン


到着した時は、真っ暗だったので写真とれず。
でも翌朝、もぐ蔵と一緒に朝散歩した時に
バッチリ な写真が撮れたのでご紹介


ふくせんか













ここの入り口から入りま~す。


ふくせんか3













ズンドコ、ズンドコ奥へ奥へ進んでいくと


ふくせんか4













ふくせんか、っていうお宿名は、正式には「復千香」
ってコトを知りました。
ひらがなと漢字で、雰囲気が違いますねぇ。


ふくせんか5













手慣れた感じで、玄関に向かっていくもぐ蔵ですが、
ちょいと、お待ちーーー!


ふくせんか6












玄関の手前には、「ぽかぽかの湯」っていう
足湯できるスペースがあったりする素敵なお宿でした。


ふくせんか7



お宿のホームページを覗いてもらったら、
載ってるコトばっかりなんだけど、もぐ蔵があまりにも
お利口サンに良く言うことを聞いてくれて、
素敵な写真が撮れたので、載っけてみました~

もぐ蔵、ご協力ありがとネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も大分行ったら高確率で岡本屋に寄るーv-237
お腹空いてなくてもつい卵とプリンは食べてしまう(笑)
外のベンチがまったりできていいよね。
看板犬のセントバーナードの子犬がいたけど大きくなったかなぁe-349
最後のすまし顔のモグ蔵くんカワイイe-266
ナッツママ | URL | 2016/02/14/Sun 08:23 [編集]
美味しすぎ!
v-254 ナッツママさんへ

やっぱり~♪やっぱり、岡本屋サン美味しいよねぇ。
ゆで卵も味付きで、ひと味違う旨さだったし、
とり天最高ーーー!
本場のとり天、あんなに美味しいとは!!!

人がいっぱいで、看板犬見られなかったなぁ。
ワンコ居たんだねぇ。ざんね~んv-406

もぐ蔵、朝早いお散歩だったので、おすまし顔っていうより、
寝ぼけ顔かも~(笑)
ブグ子 | URL | 2016/02/14/Sun 18:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG