インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
筑後川温泉ふくせんか~大分旅行記4
年末の大分旅行のつづき。。。
大分旅行なのに、福岡県まで行っちゃったよ~。

大分県は、ワンコ連れにとっても優しい場所なので、
ワンコOKのお宿が多くあるにもかかわらず、
無計画かつ直前に行き先を決定する系の私達が
予約する時期には、満室御礼で宿がとれず、
福岡県うきは市にある『 筑後川温泉ふくせんか 』 サン
にお泊まりしました。

コチラのお宿は、ワンコ同伴専用のお宿じゃないけど
とってもワンコに優しいお宿でした。
ワンコ連れの私達のお部屋も、落ち着く和室


ふくせんか8











素敵な和室に案内されて、テンション アゲアゲな2匹
でしたが、こういう場所では上品に過ごさなくては
いけません。
せっかくワンコ同伴OKの貴重な旅館だもの。
サブ・モグのせいで、ワンコNG になったりしたら、大変


ふくせんか9












コラァ~
って、きっちり叱りあげた後は、仲良く水分補給。


ふくせんか10











ケンカして怒られた後は、そっと距離をとる2匹。
飼い主が離したワケじゃなく、自主的に離れるの。
サブ・モグの間では、年功序列が厳しくて、
和室の特等席は、長男☆三郎
出入り口付近の廊下は、次男☆もぐ蔵の陣地。


ふくせんか11














文句を言わず、当たり前のように三郎に一等地を
譲って、くつろぐもぐ蔵の姿。
弟もぐ蔵は、兄三郎に一歩引いた態度を示して、
とっても賢いワンコです。


ふくせんか12














2匹がそろうとケンカが勃発 するんだから、
離れておけばいいのに、ふと気づけば・・・
三郎が、いつの間にかコチラを満面の笑みで見てる。。。


ふくせんか13













三郎は三郎で、ふすまを隔てたアチラの廊下側は、
もぐ蔵の陣地と認識してるようで、絶対に侵入しない
という不思議。


ふくせんか14














戦国時代のように、お互いの領土を侵さない2匹。
和室の長(おさ)、三郎
廊下の長(おさ)、もぐ蔵


ふくせんか16













おやつタイムは2匹揃って楽しみましょ
ここでも年功序列。
後ろで控えめに待つ、もぐ蔵。
謙虚、謙虚、謙虚 の塊のような姿。


ふくせんか15


旅行1日目は、あまりお散歩できず体力が有り余った
状態で、お宿に到着してしまったので、
ドタバタしないか心配したケド、意外とイイ感じで
2匹とも過ごせた~。ホッとひと安心。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG