インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
フジイのはちみつ見学~大分旅行記8
お泊まりした 「筑後川温泉 ふくせんか」サンは福岡県。
せっかく福岡県まで来たので、寄り道しておきたい気分。
偶然、お宿に置かれてたパンフレットを目にして、
急遽決定した訪問先。

『 フジイのはちみつ直売店 』

はちみつ















ザ☆行き当たりバッタリ。
よっ 無計画旅。
偶然、行き着いた目的地だったけど、
とっても面白かった!すっごく美味しかった!

たくさんの種類の蜂蜜だらけ
いろんな種類の花から採れた蜂蜜。
いろんな国で採集された蜂蜜が並んでたの。


はちみつ2














いろんな種類の蜂蜜を味見できたよ。
もさ次郎 も真剣に味見。。。ブヒブッヒー

レンゲとかリンゴの蜂蜜は、慣れ親しんだ味。
ソバの蜂蜜は、ビックリ の味。
実際、どっひゃ~ ってなった。正直マズイ


はちみつ3















もさ次郎 は、いろいろな蜂蜜を味見して
購入してたみたいだけど、私の心を奪った蜂蜜をご紹介。
一番最後の写真はちょっぴりグロテスクです。

とっても広々とした店内に、たくさんの蜂蜜が陳列。


はちみつ4












『命をかけて』というネーミングの蜂蜜。
そうだ!そうだ!人間の口に入る蜂蜜をミツバチは
命をかけて作ってくれてる。
私達は、食べ物を粗末にせず、大切にせねばならぬ
と訴えかけるネーミングじゃないか。


はちみつ5








次の写真、心臓が弱い方、グロテスクなのが苦手な方は
見ないで下さい。







見るのなら自己責任で・・・








わぉぉ!!!
スズメバチ丸ごと漬け込まれてるぅーーー!
私、こういうの大好き 当然購入。


はちみつ6




もさ次郎 が、すごい嫌そう顔で見てたケド、
無視、無視、無視だね。

なんか、健康になりそうな気がするネ。
元気になれそうな感じがするヨ。

思いつきの寄り道場所でしたが、とっても楽しめました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG