インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
節分のはなし
平成28年の節分イベント の話。
なんて、遅れてるブログなのでしょう。
春を迎える頃に、2月3日の思い出です。


2月3日は節分の日、その2、3日前から唇の内側を噛みまくり。
しかも、同じトコを噛みまくり。
噛んでは膨れ、腫れてるから、さらに同じトコを噛む
っての繰り返してた
そんな時に、酢飯はご勘弁

だから、酢飯じゃない巻き寿司 を作りました。


節分














当然、ワンコの分も。
ゴマ入りご飯に、具材は、ぶっとい焼きかつお。


節分2














今年の恵方は、南南東だってさ。
そもそも「恵方巻き」 って、七福神にならって
7ツの具材を巻き込むらしいってよ。
三郎の巻き寿司は、焼きかつおオンリ~


節分3













「恵方巻き」 を丸かじりするのは、
縁が切れないようにするためだってさ。


節分4













丸かじり、食べにくいけどガンバレ!三郎。


節分5













歯並びが悪いなりに、なんとか1本丸かじり。
豆まきは省略したから、なんとか恵方巻だけでも
正式な形で食べて、節分イベント完了したいもの。


節分6














「恵方巻き」 って、願い事を思い浮かべながら
無言で丸かぶりしなきゃいけないらしいよ。

途中で、巻き寿司がバラけて大騒動


節分7














でも、大騒ぎしたのは私だけで、三郎は黙って
丸かじりしてたから、御利益はあるよねぇ。
男☆三郎、黙ってモクモクと真剣に丸かじりしたもの。


節分8



今年の節分は、地味ぃ~な感じですが、
滞りなく終えました。 めでたし めでたし


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG