インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ボール争奪戦の果て~大分旅行記19
ドッグランで遊んでる時に、ボール を投入すると
ワンコ同士がケンカに発展
ってよく聞くけど、4匹に限っては心配ナシ。


三郎が、ボールをゲットした時。。。


後半ドッグラン21












大豆くんが駆けつけて、2匹でボールを奪い合う。


後半ドッグラン22












ボール欲しいなぁ~ って見つめる大豆くん。
グヘヘヘ!僕のボールですよぅ。
って全く譲る気のない三郎。


後半ドッグラン23












そしたら、大豆くんったら・・・
てにゃわん。ゆずってあげるじー。
(宮崎弁:しかたないなぁ。譲ってあげるよ。)


後半ドッグラン24













大豆くんって、全然しつこくせずに、年上の三郎を
立ててくれてた。
だから、ボールを争ってガウガウなんて、全然ないの。


後半ドッグラン25












一方、大豆くんがボールをゲットした場合。。。


後半ドッグラン26













大豆くんは機敏な動きで、三郎からサッサっと逃げる


後半ドッグラン27













大豆くんがボールを咥えて、三郎から逃げ惑う姿、
そして、ナッツママさんに「チョーダイ」って言われて
葛藤している姿を動画にしました。
最終的には、ちゃんとナッツママさんに、ドーゾできたネ。
エライぞ!大豆くん













そんなボール馬鹿の三郎 大豆くんの動きに
大笑いしながら、ふと横を見ると、
ナッツくんがマイペースにお散歩してるの。

ナッツくんは、本当に癒しの存在だわ!

(じぃーっ と見ていると、ナッツくんがウキウキ動きます。)

後半ドッグラン39




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大豆がボール遊びにこんなに夢中になるなんて初めて見たよ。
やっぱり仲間がいると見て学んで楽しさを覚えるんだねーe-420
犬って順応力高くて関心するわ!
みんな適度な距離感保って譲り合ってホント賢いわぁ~e-349
ハイ、親ばか2です(笑)

ナッツはどこでも誰とでも常にマイペースe-330
ホントに性格は猫っぽくて自分で犬だと思ってないはず(笑)
ナッツママ | URL | 2016/03/07/Mon 16:54 [編集]
ナッツくんの正体は!
v-254 ナッツママさんへ

大豆くん、ちゃんとママさんにボール渡せてたねぇ。
葛藤の末の、立派な姿を動画に残せて良かった~。
ボール遊びもライバルがいると、余計に楽しいんだねぇ。
まさかの、大豆くんと三郎の奪い合いだったけどネ。

仲良く楽しめて、何より♪

ナッツくんは、猫ちゃん目線で、ワンコ3匹のお遊びを
見てたんだねぇ~。
確かに、確かに!微笑ましそうに見てた!
大人な顔して見てたゾ!
ブグ子 | URL | 2016/03/08/Tue 18:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG