インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
湯布院をブ~ラブラ~大分旅行記25
極寒の中、朝さんぽを終えた私を待ってるモノ
それは・・・それは・・・ 
美味しい朝ごは~ん

ザ・和食

朝食













満足だよ~。朝食べる焼き鮭がコッテリ美味しいと
素敵な一日が始まる気がする ムフフ

一方、こちらのお宿はワンコ様のゴハンの提供は
ありません故、持参したモノで、ガマ~ン

ザ・貧相な朝食
もぐ蔵の、あからさまなガッカリ顔


朝食2














大分旅行3日目は、何する どこ行く

ド定番の、湯布院の散策をしてみるコトに


由布院











湯布院は、とってもオシャレな温泉街でした。
メインストリートの「湯の坪街道」は、
土産物屋や飲食店が建ち並んでて、誘惑がイッパイ。
とにかく、人が行列してるモノを食べていく作戦決行

まずは、『 由布院ミルヒ 』サン

焼きたてで、ふわっ、トロッとした「ケーゼ クーヘン」
最高に美味しいのに、1個120円って素敵価格。

由布院2












やっぱり行列に導かれて、並んで買っちゃった
『金賞コロッケ』サン
このとき、どんどん 雨が降ってきてて、
冷えてきた身体がアツアツ コロッケを欲しがったの。


由布院3











金賞コロッケと肉じゃがコロッケが私のノルマ。
イイ香りに、三郎の顔が飛び出してきちゃった


由布院4











コロッケは、タマネギが入ってる危険物だから、
愛犬にあげられないの。
アツアツのコロッケを頬張る飼い主をヤサグレた顔で
見つめるサブ・モグのコンビ。

しょ、しょ、しょーがない


由布院5













でも、ヤサグレた愛犬のご機嫌とりのために
ナッツママさんから頂いた手作りのジャーキーを
持参してたの。
今回も、た~くさんのお肉をジャーキーにしてくれて
プレゼントしてくれた ありがたや~


由布院6










小雨が降る中、頑張って歩いてるもぐ蔵には
特別に大きなジャーキーを!


由布院7












うんめぇ~

由布院8




この日は、雨の予報じゃなかったのに、
ずーっと、降っては止みの繰り返し。
本当に観光には不向きな、イヤ~な天気でした。

テンション 下がり気味でしたケド、
飼い主は美味しいモノの食べ歩きを楽しみ、
愛犬には、ナッツママ手作りジャーキーで騙し騙し、
観光したよ。

湯布院で、なにより行列がすさまじかったのは、
ロールケーキの有名店 『B-speak』 サン。
小雨がちらついて、あまりの長い行列に
私は、簡単にキッパリ諦めました。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG