インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
高知旅行ダイジェスト
先日、高知の特集をテレビで見てしまって、
久々に行きたくて行きたくてウズウズ
高知県って、同じ四国でありながら独特の文化を
感じる県。
そして、その独特な雰囲気が私は大好き


月末で、なにやら気ぜわしい
でも、3月の方が年度末でもっと気ぜわしいハズ。

じゃぁ、行こう とにかく今、行こう
ってコトで、2月27日、28日と高知県に行ってきました。


ただ今、いまだに年末の大分旅行の思い出を綴り中
なので、高知旅行記は、いつになるのやら~
ですが、とりあえずダイジェストで。。。


高知県、私が住む徳島の南隣の県ですが、
気温は徳島より2℃くらい高め。
南国高知のトロピカル な場所に迷い込んでみたり


高知









とにかく、高いトコが好きな私に付き合って、
結構な高い場所に行ってみたり


高知2












勇ましい銅像の後ろ側を見てみたり


高知3












とにかく、違う高い場所にも出掛けて、
高知市内を眺めてみたり


高知4












やっぱり、銅像を見てみたり(首が見切れてますが・・・)


高知5












当初、日帰りのつもりが、高知市内でワンコOKの
お宿が見つかって、三郎 私の、
『 女一人旅with ワンコ1匹リターンズ』 になりました。
夕食に、珍しいクジラ料理が出てきて、感動
(向かって左側の白いモノが、クジラ肉


高知6














当然、高知旅行のド☆定番の日曜市で、
三郎と一緒に、品定め。


高知7












梅をバックに写る三郎が、梅の妖精みたいに
可愛らしいのだけど、残念なことに目ヤニが
出ているという失態をしでかしながらも、
とーーーーっても楽しかった2日間でした。


高知8



ホント、思い立ったら行かずにいられない!
なんて、尻の軽い女なのでしょう ←使い方が違う。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

高知か~。私行ったことないのです。
カツオとお酒が美味しいんだっけ??あ、でもクジラも食べられるのね?
本編が楽しみ~♪
梅がもう咲いてるのね。
三郎ちゃん、ほんとに妖精のようよ(^^)
はぎまま | URL | 2016/03/01/Tue 02:09 [編集]
オススメ♪
v-254 はぎままサンへ

梅は八分咲きくらいで、キレイでしたよ~。
高知は、岡山県から見てもちょっと遠いですよねぇ。
行ってみる価値ある、なかなか面白い県ですよ~。
Oh!アジア、って思うハズ。
博多ほどでないですが、屋台文化もあるんだぁ。

田舎は、なかなかワンコお泊まりOKが少ないのが
難点ですねぇ。
ブグ子 | URL | 2016/03/01/Tue 17:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG