インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
由布院の定番観光 『金鱗湖』 ~大分旅行記26
大分県のゆふいん散策

食べてばっかりじゃないのよ。
ちゃーんと雑貨店にも足を運んでみたよ。
ワンコ好きは、見過ごせないお店
『ゆふいんの犬屋敷』 サン。

由布院9













犬グッズづくしのお店で、いろんな犬種の雑貨が
盛りだくさん。
当然、フレンチブルドッグのコーナーで立ち止まって、
クリームの毛色のグッズをチェック
この可愛らしいグッズは、自分用じゃなくてお土産用として
数点ゲット。

由布院10











その後は、人の流れに従って歩く ひたすらテクテク歩く


由布院11












観光客の人の流れは、どうやら 『金鱗湖(きんりんこ)』 を
目指していたららしい。
よく分からなかったけど、とりあえず私達も金鱗湖へ。


由布院12












『金鱗湖(きんりんこ)』 は、湯布院のシンボルとなっている
観光スポットで、湖底から温泉が湧いていると言われ、
水温が高いため寒い時期には湖面から霧が立ち上る
幻想的な光景を見ることができる

だってさ~。
このブログを作成するのに調べて、へぇ~ って思ってるトコ。


由布院13












観光地なんだから、訪れる前に調べておけよ!
って感じだけど、よく分からないままに湖周辺を
ぐるりと歩いて散策。


由布院15













記念撮影も、イヤイヤ グダグダな三郎 もぐ蔵。


由布院14












観光のゴール地点の金鱗湖を見学したら、
あとはUターン。
帰り道も、いろんなお店を見ながらブ~ラ、ブラ。
湯布院というトコは、チーズケーキをこよなく愛する
私にとって、魅惑的な場所でした。
美味しそうなお店がイッパイあるんだも~ん。

『 GOEMON 五衛門 』

由布院16













留守番をもさ次郎 に任せて、私はあっちこっちの
お店に蝶 のように飛び回って帰ってきたら、
歩き疲れて、じぃさんのように疲れ果てた男1人と
待ちくたびれて文句を言ってる三郎と
魂が抜けたような顔をしていた、もぐ蔵の姿がありました。


由布院17












そして、またもやご機嫌取りのために
ナッツママさんお手製のジャーキーを三郎へ。


由布院18











もぐ蔵も、ご褒美にジャーキーをもらって
口の中いっぱいに頬張ってたねぇ。


由布院19



お買い物中、待たされても文句を 言わせない
言わない。
お利口サンに待っててくれると、楽ちんでイイネ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG