インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
カフェレストランPaPiPaPaと別府湾サービスエリア~大分旅行記27
JR由布院駅近くに駐車して、金鱗湖まで1・5㎞ぐらい
みんなでテクテク 歩いたから、とってもイイ運動したネ。
(三郎は、ずーっとカート移動だったケド・・・)

雨がどんどんひどくなってきたので、
ゆふいん散策を終えた後は、遅めのランチへ

『 湯布院の小さなカフェレストラン PaPi PaPa 』


オムライス












ワンコOKの人気店ですが、ちょうどランチタイムの
忙しい時間帯を終えた頃だったので、貸し切り状態。


オムライス3











可愛らしい店内と素敵な景色が楽しめるお店。
三郎は、しっかり席についてますが、一生懸命歩いた
もぐ蔵は、バタンキューで車で爆睡


オムライス2











もさ次郎 チョイスの「ジューシーベーコンオムライス」

分厚いベーコンが煉瓦のように積み重なってたよ。

オムライス4











私のは、とろっとろのシンプルなオムライス・・・

オムライス5














と思いきや・・・
グサッとスプーンを入れると、中にはハンバーグ!!!
ボリューミィ~


オムライス6














とっても美味しく頂いてる横で、三郎はウトウト。


オムライス8











ちなみに、私の「ハンバーグオムライス」には、
外側のライスを包むトロトロの卵に加えて、
ハンバーグの上に、トロリとした 目玉焼きが乗ってた~。
私、大分県初日から温泉卵4コ食べてスタートし、
最終日も、これでもかー!っていうくらい卵まみれ。


オムライス7











やっぱり、私の大分県の印象は
『卵をイッパイ食べちゃう県』になってしまいそうです。


オムライス9













本格的で、美味しいオムライスを食べて満足した後は、
私は、お土産を買うため 
もさ次郎 三郎 もぐ藏は、車でお昼寝するため、

『 別府湾サービスエリア 』

このサービスエリアは、格別オシャレだったなぁ。
お土産も、充実してたし。
ドッグランもあったけど、もぐ蔵は疲れて爆睡してるし、
三郎には、急斜面が多くてムリっぽかったため、
チョッピリだけ一緒にお散歩。


別府湾












とにかく寒かったため、気乗りしなさそうな顔をしてた
三郎だったけど、

チェッ 渋々ですよぅ。

別府湾2












観光地では、カートインばっかりだったので、
やっぱり、自分の足で歩けるのは嬉しいらしく、
すぐにやる気マンマンに


別府湾3












別府湾の絶景が眺められるスポットに「恋人の聖地」
があったけど、とにかく寒すぎて、私も三郎も立ち止まって
ベスト写真を撮る余裕ナシ。


別府湾4












とにかく歩いて身体を温めなきゃ、凍死するわー
ぐらい寒かった。
奥に見えるモニュメントは、金のハート型の指輪をモチーフに、
湯けむりをパールに見立ててデザインされてるようです。


別府湾5












とにかく私達は、オシャレなスポットであろうと
絶景ポイントであろうと、徳島を離れて
はるばる大分県まで来てようと・・・・


別府湾6













高いトコに登って、その後下ってを繰り返す散歩を
するのが大好きなコンビなのです。


別府湾7











極寒の中でのお散歩を終えた私 三郎は、
ホカホカの車の中に戻ってきて、
くっつき虫になって、お互いに温め合ったもんねぇ。


新年8



とっても寒い中でのお散歩でしたが、素敵な景色が
堪能できた、別府湾サービスエリアでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG