インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
違和感アリ
2月8日(日曜)イイ天気
清々しいお天気だったけど、気温は8℃でヒンヤリ。

この日も元気に、公園を散歩する三郎。


トラブル












芝生の場所に来たら、ボール 出してもらえるカモ~
って期待を込めたワクワク顔をしてるケド、
残念~ 
ここの公園は、の落とし物が多い場所なので、
ボール転がせず。。。


トラブル2












趣向を変えて、周辺をテクテク散策してみるコトに

トラブル3












何だろう 何だろう
どこ行くの~

って感じで歩いてる三郎ですが、先頭を歩く私も
この先に何があるのか、知りませ~ん
だって、お互いに初めて歩く道だもん。


トラブル4













潮の匂いがする方に向かって歩いていったら


トラブル5











海、発見
そして、ちょうど船も発見


トラブル6












船だ!船が来たですよぅ~。
と、はしゃぐ三郎。


トラブル7











これまで、三郎と小豆島に行った時も、
和歌山県に行ったときも、大分県に行った時も
フェリー に一緒に乗ったコトあるのに、
すっごく興味深そうに見てた。
結構、ギリギリまで近づいて行くために、
私、落っこちないように車イスの後ろを掴んでたもの。


トラブル8












その後、船を見送った三郎が駆け寄って来た時も、


トラブル9












船を見られて良かったよ~、っていう笑顔をしてる時も
異変に全然気がつかなかったの


トラブル10













その後、まだまだお散歩を続けようと思っていたケド、
なんだか、三郎がシブイ顔 をしてるから、
ムムム、どうした
と思って、まじまじと見て・・・

どっひゃぁぁぁー


トラブル11












三郎の車イス 『 サブーぶー3号 』 が壊れてた。
前ベルトがプチッて切れてたんだよ。


トラブル12












もぅ、ビックリ
慌てて、三郎を抱きかかえて車に戻ったよ

前ベルトがちぎれただけで、三郎が飛び出す訳じゃ
ないし、安全性に緊急の問題が生じた訳じゃないけど
とにかくビックリしちゃって。

思い返すと、『 サブーぶー1号 』 が壊れた時も、
プチパニック になってたみたい。
その記事はココ あわや大惨事
成長しないなぁ。。。私。


トラブル13



『 サブーぶー1号 』 は、平成25年1月に作製し、
平成26年8月に前ベルト損壊。(1年7ヶ月)
『 サブーぶー3号 』 は、平成26年8月に作製し、
平成28年2月に前ベルト損壊。(1年6ヶ月)

同じ時期にちぎれてるので、
形あるモノいつか壊れる
この周期で気をつけねばイカン!と思ってましたら、
製造していただいた『ポチの車イス』 サンから、
「前ベルトをきつく締めすぎ!」
って指摘されました~。
もうちょと、ユルユルの方が可動域が広くなって良いんだって。
ありゃまぁ 私のミスなのね。。。

ちなみに・・・
『ポチの車イス』 サン、アッという間に修理して下さり、
これまで同様、何ら変わりなくブイブイ走ってます。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

過去の記事も読んできました!
ベルトっは消耗してしまうんですか(>_<)
さぶちゃまが海に落なくてよかったー!
絶対パニックちゃぃますよこれは(^_^;)


くうたらねるこ | URL | 2016/03/28/Mon 13:48 [編集]
慌て者なの。
v-254 くうたらねるこサンへ

まさかの出来事が起こると、ギョギョギョv-393
ってなっちゃうの、分かってくれて嬉しいよ~。

動揺しすぎて、三郎を抱きかかえ、車イスを肩にかけて
車まで突っ走ってきましたもん。

やっぱり、火事場のクソ力ってありますねぇ。
ブグ子 | URL | 2016/03/29/Tue 23:50 [編集]
同じく過去記事見てきましたーe-447
海に近すぎて怖い怖い!と思って見てたら
ベルトちぎれてるって…e-350
想像しただけで体震えたよ((+_+))

私もよく港にお散歩行くけど、うちもギリギリまで近付くわー(◎_◎;)
怖くないのかなぁ~。飼い主の方がヒヤヒヤだよねe-330
ナッツママ | URL | 2016/03/31/Thu 22:25 [編集]
v-254 ナッツママさんへ

三郎って、ビビリ 慎重な性格なのに、
やたらと岸壁ギリギリまで寄っていったから
ビックリした。
船に興味、っていうより、磯の匂いに惹かれた?

前ベルトが切れるの、2回目。
もうちょっとユッタリとさせなきゃダメみたい。
確か、ナッツ君の車イスには前ベルトなかったような。。。
ブグ子 | URL | 2016/04/01/Fri 18:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG