インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
男の浪漫を感じる道(動画アリ)
2月21日(日曜) 晴れ


イエ~イ
この日も元気に登ってるよ~
三郎の車イス 『 サブーぶー3号 』 が修理から戻ってきて、
初めての山登り散歩。
前ベルトが切れちゃったのは、やっぱり私がきつく
締めすぎなんだって。。。
だから、ユルユルした状態でのお試し。


歩く













今までと変わらずグイグイ登ってくる三郎を
動画にしました。













前ベルトがユルユルなのは、飼い主的には
とーーーーっても不安
ギュッと締めて、三郎の体と一体化させた方がイイのでは
と思ってたケド、車イスの製造元で今回も修理して下さった
「ポチの車イス」サンからは、
基本的に前ベルトはゆるゆるにしてあげないと
ワンちゃんが苦しくなりますよ。

とアドバイス頂き、
やはり、ありえないくらいベルトが短いですね。
って注意されちゃったのですよ~。


歩く2












そこで、意識改革を行い、前ベルトゆるゆる状態に。


歩く3













ゆるゆる状態になる前との変化は
正直良く分かりませんが、『 サブーぶー3号 』が復活し、
元気に走ってくれてる三郎の姿に、ホッとします。

三郎の坂を下る姿を動画にしました。

私の声が入ってます。音に注意!













山登りで車イスの状態を確認した後は、
またもや地味ぃ~な一本道をひたすら歩くんだってさ。


歩く4














景色の変わらぬ、この地味ぃ~な一本道、
三郎、大好きなんだよねぇ。
とっても嬉しそうに駆けてるもの。


歩く5












なんか、海の方を見て黄昏れちゃったりしてさ。


歩く6















つまらん道、って文句ばっかり
男の浪漫が分からない飼い主サンですよぅ。


って、とっても不満げな顔を向けてくるけど・・・


歩く7



この地味ぃ~な一本道に、どんな浪漫があるのやら、
私には、さっぱり分かりません。

強い風が吹きさらして、髪の毛ボサボサになるし
全然、ロマンを感じる道じゃなーーーい
私的には。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

3号の復活ですねーe-287
うちは前ベルト締めないから分からなかった・・・。
よく考えたら前ベルトないって怖いよねe-350

てか3号まであるなんてスゴイわー!
うち1号しかないけど、故障した時の事考えると
2号あった方がいいねe-420
ナッツママ | URL | 2016/04/07/Thu 00:44 [編集]
思い出の品
v-254 ナッツママさんへ

そうそう前ベルト締めなくても、支障ないみたいだねぇ。
あくまでも、シートベルト的なモノで、ユルユルでも
良かったんだねぇ。

三郎は、3号まで取りそろえてるんだけど、
1号は、パピーの時に作製したから、小さいサイズなの。
でも、捨てられずに残しちゃってるのよねぇ。
ブグ子 | URL | 2016/04/07/Thu 13:21 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG