インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
えー!ウソやん。。。(動画アリ)
黄色いアーチスタンドをくぐり抜けて、スタコラサッサ


歩く15














前回、この道を歩いた時に、あまりの寒さと
つまんない景色のために、私の独断で途中でUターン
したコトを根に持ってたのかしら
今回は主導権を握って、絶対に最後まで行くつもり
らしい、三郎。


歩く16











別に、最後まで行き着いても、何かイイコトが
ある訳でもないのに・・・
でも、どうしても最後まで行き着いてからUターンしたい!
っていう気持ちは分からないでもない。


歩く17













そんなこだわり持つワンコ、三郎4才。
飼い主も、こだわりのあるワンコにお供して、
最後の黄色いアーチスタンドをタッチしてUターン。


歩く18












さぁ、来た道を戻りましょう。
結構な距離を歩いてきて、その距離をまた歩いて
戻らなきゃイカンのは、ツライ トコですが、
三郎は、全く疲れを知らず、ウッキウッキ


歩く19













ひたすらじみぃ~な一本道を歩いて帰りましょう。


歩く20














一本道の真ん中にあるアーチスタンドをくぐり抜けて、


歩く21











このアーチスタンドが、実はくぐり抜けられる、ってコト
今回の散歩で知って、また一つ賢くなったよねぇ。


歩く22














黄色いアーチスタンドをくぐり抜けてる三郎の姿を
正面から撮ろうと、先回りしてカメラ を構えてたら・・・

う、う、ウソやーん
まさかの、くぐり抜けができない事態。。。


歩く23













三郎、いったん考え中。
はて はて どういうコトだ


歩く24















さっき、くぐれたモノが、くぐり抜けられなかったら、
いったいどうしたコトか ってなるよねぇ。

そして、とりあえずもう一回、チャレンジ

ム~リ。。。


歩く25















再度、考え中。
難しい顔をして、考え中。


歩く26













そして、下をくぐり抜けるのは諦めたらしい。


歩く27










まさか、まさか、だよねぇ。
二つ並んだ黄色いアーチスタンドなのに、
くぐり抜けられるタイプとくぐり抜けられないタイプが
あるなんて~。

なんていう、トラップを仕掛けてるんだーーーー


歩く28













景色が変わらぬ、このツマンナイと思ってた一本道に
やたらと驚かされ、突っ込みを入れずにはいられなかった。
なかなか、オモロイお散歩でしたネ、三郎。


歩く29













最後の黄色いアーチスタンド、くぐり抜けられるかどうか、
さぁ、どっち
動画にてお確かめを~。
音楽が流れますので、ご注意を。











はい!正解は、「くぐり抜けられないタイプ」でした。
三郎は、最後は騙されずにお見通し。







最後は、また山に登りに行って・・・


歩く30











そして、山から下りて、やっとこさ車に戻る気持ちに
なってくれました。


歩く31



三郎の好奇心は、枯れるコトがないですねぇ。
ちょっとしたコトでも、面白くしてくれるワンコです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まさか
まさかの想定外のオチ動画(笑)
騙されないなんて賢いわぁ~e-451

最初の潜れなかった時のウググ~って顔がカワイイe-446
人間からしても何で高さが違うのか不思議だわねー!
ナッツママ | URL | 2016/04/07/Thu 00:48 [編集]
いい顔するわぁ
v-254 ナッツママさんへ

同じと思ったアーチスタンドの高さが違うって~。
三郎、最初は騙されちゃたのよ(笑)
私も、全然気がつかなかったもの。
ワンコとのお散歩は、いろいろ気づかせてもらえるねぇ。

私も、三郎が下をくぐれなくて「なぜなんだーー!」
って不思議がってるトコ、ツボでした~。
ブグ子 | URL | 2016/04/07/Thu 13:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG