インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
岡豊城跡に行ってみた~高知旅行記2
高知県に到着して、行ってみよう って思ってた
第1目的地の前に、三郎のストレスを発散させなきゃ!

近場で、面白そうな場所を携帯で調べたら、
『 岡豊城(おこうじょう)跡 』 っていうのがヒット。
四国を代表する戦国時代の武将長宗我部氏の居城跡だって。

別に、戦国武将に興味があるワケじゃないし、
全く、城マニアでも無いけど、こういう国や県が管理する
場所は、きちんと整備されてるハズ
っていう、私の適当な予想で訪問。


車でグルグル上の方へ上がって、
目が回りそうになりながら

目的の岡豊城跡は、なかなか洗練された
とは、言い難い場所でした。

この永遠と続いていく坂を三郎入りカートを押しながら
登っていくと思うと、ゲッソリ


岡豊城












ホレホレ、どんどん押すですよぅ~

カートインの三郎は、ヨユーの顔をしてるケド、
正直、私はしんどい


岡豊城2













でも、ほら!やっぱり上の方には、ちゃーんと整備された
広場がありました。
思ったとおり


岡豊城3













広場を駆け回る三郎を動画にしました。












せっかく高台に来たんだから、イイ景色を見よう
ってコトで、三郎と一緒に頑張って山登りしたら、


高知2















華やかな景色はなんにも無いけど、のどかな風景が
見える場所がありました。


岡豊城4













ムムム、これは。。。。


岡豊城5



とりたてて、説明するモノが一切無い景色。
でも、ココにたどり着くまで、私頑張ったの。
三郎を抱えて、いろいろ大変だったの。
だから、良い記念の風景なのです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG