インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ぼうしパン~高知旅行記3
岡豊城跡にて、ルンルン と楽しむ三郎。
1匹で勝手に走ってるワケじゃないので、
この笑顔を撮るために、飼い主の私が走り回ってたりする。


岡豊城6












一生懸命に走った後は、とりあえず休憩しよう。
とにかく、私も休憩させて欲しい。


岡豊城7










運動の後の水は、とにかくうめぇーー


岡豊城8













なかなか豪快に、男らしくグビグビと水分補給した後は、


岡豊城9












さぁ、もうひとっ走りですよぅ~
って、私を誘う三郎。
私のぐぅたら休憩を許さない、厳しい男。


岡豊城10












そして、また走る
とにかく、私も走りまくる


岡豊城11













私の方がギブアップ なの。
いい大人なんだから、そんなにバカみたいに、
がむしゃらに走り回れないよ~。

そんな時のために、秘密兵器
『 ぼうしパン 』


岡豊城12












道の駅 南国に寄った時にゲットしてたオヤツ。
『 ぼうしパン 』 っていう、高知名物のパン。


南国3













でも、私の身近なパン屋サンでも、『 ぼうしパン 』 って
売ってた。
徳島と高知はお隣の県だからかなぁ~。
今回の旅で、『 ぼうしパン 』が高知の県民食ってコトを
初めて知ったよ。

三郎の顔よりも大きな 『 ぼうしパン 』


岡豊城13



『ぼうしパン』 の由来は、
丸いパンの上に、カステラ生地をかけて焼いたら、
カステラ生地が丸いパンのまわりに広がって、
帽子のつば のようになったことから、命名されたんだって。

ナイスなネーミングだねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG