インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
長宗我部元親の銅像だったみたい~高知旅行記4
高知名物の『 ぼうしパン 』 を三郎に見せつけ中。


岡豊城13













帽子のツバの部分を三郎にも、お裾分け。


岡豊城14












私が知ってる『 ぼうしパン 』 は、ツバの部分が
カステラ生地で、甘くてふわふわ。
でも、このぼうしパンは、固かった。。。
あんまり甘くもなく、自分の好きな味じゃなかったから、
三郎へのお裾分けが大盤振る舞い。


岡豊城15













なんか違うよねぇ~。
知ってる『ぼうしパン』と違うんだよねぇ~。

ってブツブツ言いながら、三郎に与えてたら、
三郎も不思議そうに小首を傾げて、
顔が90度傾いてた。。。

角度が・・・角度が・・・ちょっと怖い


岡豊城16












今回、『ぼうしパン』が高知名物と知り、
次回の高知訪問では、高知研究の題材として、
いろんなお店の『ぼうしパン』を食べ比べたいと決意しました。
たっのしみぃ~

結構、走り回って、イイ運動したので、
そろそろ次の場所へ
またもや、三郎入りカートをうんとこしょ と運ぶ。

こういうさぁ~、カートを押していけない場所って、
カートを持ち運ばないといけないから、
すごい力仕事だよねぇ。

三郎のためならぁ~、うんとこせぇ~
って頑張ったケド、結構大変だった。


岡豊城17













ヘトヘトになった帰りの下り道。
勇ましい銅像を見つけたので、三郎と一緒に。
この後ろ姿は、長宗我部元親の銅像で、
平成27年5月に完成したばっかりなんだって。
しかも、長宗我部に想いを寄せる方々の寄付によって
完成したらしい。

あらら。。。
たいへん熱い思いで建設された銅像だったのね。
ちゃんと正面から記念写真撮るべきだったかな~。


高知3












カート移動って、上りよりも下りの方が気を遣う。
スピード出過ぎないように、三郎が飛び出さないように。
普段使わない筋肉つかって、足ガクガク

三郎は、私のコト信用してくれてる風だし、
時々振り返って、いたわってくれてる風な顔を
するので、ヨッシャー!頑張ろう
って思うね。


岡豊城18



なんとか、三郎の旅のストレスを発散させ、
ご機嫌になってもらうコトに成功できた
岡豊城跡でのお散歩でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG