インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
西島園芸団地でランチ♪ー~高知旅行記5
ちょっと三郎とルンルン ランラン 楽しみすぎて、
慌てて、本来の目的地へ

そもそも私が高知に行くぞ ってなったのが、
一年中、メロンやスイカを食べられる場所があるって、
聞いたから。 ココ 西島園芸団地


西島












スイカもメロンも大好きだし、季節外れに食べられる~
ってのが嬉しい
素敵な、楽園ムードに浸りながらランチタイム


西島2











フルーツトマトカレーのセット。
午後2時までの提供で、ギリギリ注文OK。
危うく、食べ逃すトコだったよ。セーフ
水を一切使わず、トマトと野菜の水分のみで
じっくりと煮込んだカレーだって。

カレー って言われると、ちょっとスパイシーさが
物足りなく感じちゃうので、トマトシチューって感じ。


西島3












飼い主だけが、パクパク食べてる時、
愛犬には申し訳ないなぁ~ って思っちゃうんだケド、
今回は、秘密兵器を仕込んできてるので大丈夫


西島4












三郎 おにぎり~


西島5












三郎なんか、ウキウキで待ちきれなくて、
カートから前足飛び出してるし~。


西島6














こういう、必死なお顔がカワイイよねぇ~。
そうか、そうか、そんなに美味しいかね
私のお手製おにぎりは。


西島7














嬉しそうに食べてくれると、わざわざ作った甲斐が
ありますネ。
私も、自分だけが美味しいモノを食べてる罪悪感が
薄れるしネ。


西島8












そして、スイカもちょっぴりお裾分け。
期待していたスイカですが・・・
やっぱり、季節外れだもの。甘さはあんまり。。。
私の中で、ハードルを上げすぎてた感が。。。


西島9














カレーの箸休めとして添えてあった1品。
『 メロン粕漬 』
コレ、とっても美味しかったよ。
奈良漬けほどクセがなく、さっぱり。
ポリポリとした食感でした。


西島10













パッケージもレトロな感じで可愛い
甘いメロン作りのためには、1本の木になった3~4個の
メロンのうち、1個以外は摘み取ってしまうんだって。
その摘み取った小さなメロンで作った粕漬け。
すべてを無駄にはしない、って素敵だね。


西島11











当然、お土産と自分用にも買って帰ったよ~。
地味ぃ~に、ポリポリ食べたの。やみつき。
高知メロンサイダーは、う~ん
クリームメロンソーダのあっさり版?


西島12



ご当地モノは、そこでしか食べられなかったり、
購入できない良さがあるね~。
ちょっと、観光客が少なくて寂しい感じがしましたが、
お店の方々、とっても気さくでアットホーム。
ワンコOKですし、犬連れの旅行には、
とーーーーっても、ありがたい場所でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わぉ( ゚д゚)
季節問わずスイカ食べれるなんてステキ〜e-349
フルーツはそこで食べるだけ?
購入して持って帰る事も出来るのかな?

最近ブログの四国巡りに触発されて四国周遊旅行をしようと
計画してるのe-420まだまだ先の話だけどね。
取り敢えずは、もさ次郎さん遅刻で登場した、みなっと道の駅に
行くよー!
あんなステキな道の駅があったなんて知らなかった。
ブログに感謝e-459
ある意味、遅刻したもさ次郎さんにも感謝(笑)



ナッツママ | URL | 2016/04/13/Wed 03:00 [編集]
ダ~メ!
v-254 ナッツママさんへ

遅刻野郎への感謝は、やめて~(笑)

確かに、道の駅みなっとは、当初寄るつもりが全くなかった
奇跡の発見物だけどネ。
ここの石窯ピザは、本当に美味しそうだった~。

ブログを参考にしてもらえるなんて、感動だわ!
自分の思い出を綴るためにも、頑張って続けようっと。

フルーツのお持ち帰りもできるし、メロン半切れに
ソフトクリームをぐるぐるのっけてくれる、っていう
メニューもあったの。
むふっ、さらに興味わいたでしょ?

ブグ子 | URL | 2016/04/13/Wed 15:40 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG