インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
高知の日曜市へ~高知旅行記10
高知旅行2日目、2月28日(日曜)
朝から、お宿の朝食 モリモリ美味しく頂いた。
ご厚意で、豆ゴハンまで追加で頂いたり、
「春には苦味を盛れ」ってコトを教わり、
ふきのとうの漬け物を出して下さったりと、
とっても良くしてもらいました。
また、泊まりに行かなきゃ!いいトコ見つけた


この日のメインイベントは、高知の日曜市へ行く


市











高知城下のメインストリート、追手筋から1.3km
毎週日曜日には、道路の半分が歩行者天国になって、
お店が500店ぐらい並んでるの。

東南アジアのマーケット、って感じの雰囲気が
私は、大好き


市②












乾物屋サンで一夜干しを買ってみたり、


市3









近郊の農家の方が、朝採ってきた野菜やら


市4











和菓子屋サンに立ち寄ってみたり


市5










金柑(きんかん)とか、イタドリとか、旬を感じるものが
あったり、本当に見てて楽しい。


市6













でも、市場を楽しんでるのは私だけで、
三郎は、カートに乗せられてばっかりでツマンナソウ。
すれ違う人に、いっぱいイイコ、イイコしてもらったけどね。


市8













人気の食べ物のお店は行列になってて、
三郎と一緒に並ぶワケにいかず、購入できず。。。
でも、あったかい「あめゆ」はゲット。


市9












ショウガたっぷり入れて貰って、美味しかった~。


市10



何度も訪れている日曜市ですが、
季節によって置かれてる食材が違う。
旬を感じながらワクワクできる大好きな場所だなぁ。
土佐弁をしゃべるオバチャンが可愛すぎる


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG