インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
日曜市でのヒット品~高知旅行記11
日曜市に来たら、ついついいろいろ買っちゃうもんね。
女の買い物に、お付き合いするワンコはタイヘン


市11













最後の方は待たされすぎて、三郎の魂抜けてた。。。
修行僧のような感じでした。


市12













1・3㎞のまっすぐの道にお店が並んでるから、
ピピッ と閃いたら、とりあえず買わなきゃ!

車に戻って戦利品を整理してたら、
最初の方に購入した苺大福と芋餅が、後からどんどんと
購入した食材に押しつぶされてた~

あぁ~ぁ って残念な気持ちで、
潰れた苺大福を車の中で一個食べたら、
美味しすぎて止まらない。
三個を一気に食べちゃいました。
もっと欲張って買えば良かった~。

あの和菓子の店、絶対記憶しておこう


市13











何の魚か、見ても食べても分からない丸干しの魚は
やたらと美味しいと好評。


市15



壱14




オバチャンに、『東山』は美味しいよぉ~。
って薦められて、ナンノコッチャ って思いながら買ったケド、
「東山」って、干し芋のコトみたい。
さつま芋や金時芋を蒸して切り干しした、
高知のオヤツの定番なんだって。







三郎にもちゃんとご褒美を買ってあげたよ。
を生ゆでした、ゆで節。
ただ茹でただけで味付けナシだから、バッチリ


市16












さすがに一気に食べられないから、3食に分けて
カツオを楽しんだよ。
立派なお魚ゴハンを一生懸命見てた三郎。


市17














最終的にグチャグチャになるので、見た目は悪いけど、
食いつき具合は、ものすごかった。
ワンコにとっても、魅惑的な日曜市なのでした。


市18



これも、次回絶対に忘れずに購入しなきゃ!
備忘録として、記録 記録


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG