インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
三郎の後ろ足の状態(動画アリ)
3月13日(日曜) 晴れ
まだまだ3月なので、この日の最高気温は12℃ぐらい。
フレンチブルドッグには、大変望ましい気温。

暑くなってくると、鼻ペチャ族は運動不足になっちゃうネ。
運動できる季節に、めいいっぱい頑張ろう

この日もまた、三郎と一緒に砂浜でのスパルタ散歩に
繰り出しました

気合いだぁぁぁーーー
って息巻いている飼い主の横で、

ハイハイ、分かってるですよぅ。
っていう冷静なワンコ。


海














砂浜への段差を下りる際も、慎重になりながら・・・


海2










ハイ!上手に着地。


海3














そして飼い主に従って、エッコラセッ って感じに
砂浜の上を車イスで歩いていくのです。


海4












砂浜での歩きにくさを感じさせない、元気よく歩く姿を
動画にしました。















砂浜散歩の醍醐味は、筋力強化。
普通のワンコが砂浜を歩くのよりも何倍も車イスの三郎は
歩きづらいと思うの。
でも、そんなコトを感じさせない力強い歩き。

そして、麻痺してる後ろ足の感覚が戻ればイイナ
っていう淡い期待を抱いて、後ろ足のベルトを外して
ブラブラ状態。
砂浜の上だと、たとえ足を引きずったとしても
ヘッチャラだしね。


海6















田舎では、ワンコのリハビリ施設が無いから、
リハビリも飼い主の独自判断。
正解か不正解かは分かりませんが、
去年の秋から始めた、この後ろ足ブラブラ作戦、
意外と効果あるんじゃないかなぁ、って思ってる。

後ろ足の肉球が、時々砂浜をキックしてるの。
最初はズルズルと引きずってるだけだったから、
進化してるよ、三郎の後ろ足。

三郎の後ろ足をクローズアップした動画です。
音楽が流れますので、音に注意。
















とってもイイ感じ。


海5



なににせよ、三郎がウキウキ 嬉しそうに
お散歩してくれるので、楽しいついでに
進化できればイイネ、って感じ。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG