インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
自然観察
初めての場所だけど、芝生の広場を発見して
ウキウキ ワクワク の三郎。


自然14














こういう場合は、飼い主の私も一緒になって
芝生広場を走り回ってあげなきゃいけないんだけど、
私ったら、散歩用の靴じゃなくてヒールが高い靴
だったため、躊躇。。。


自然15













そしたら、三郎もつまらなそうに戻ってきちゃった。
申し訳ない。
ワンコと一緒に遊んであげないなんて、飼い主失格


自然17















しかも、芝生に入らない飼い主のコトを心配して、
戻ってきた三郎が、段差に躊躇して・・・
こりゃぁチョット飛び降りるの無理っぽい、って
悩み、悩み抜いて・・・


自然16














口周りが、メッチャ汚くなってたの。


自然18













こりゃぁ、もっと愛犬に寄り添って素敵なお散歩を
しなきゃイカン!
って反省して、いったん車に戻って、常に車に載せてる
レインブーツに履き替え~。
チョットばかり三郎から目を離してたら、勝手に移動。


自然19














行きたいのに、行けない
ものすごく葛藤する三郎の姿。


自然20














三郎が興味を持ったモノ。
『 自然観察園マップ 』 の看板でした。
どうやら、自然観察をするらしい。


自然21












こんな風な看板を興味深く見てたケド、
うちの愛犬、文字まで読めるようになったのか
やはり、ほぼ天才犬 三郎。


自然30














「皆さん自由に、観察して下さい」
って書かれているとおり、観察すべき自然がありました。


自然22










どこまでも自然。


自然23












やはり周りは自然。


自然24













どこまで行っても自然ばかり。


自然25











園内マップによると、いろんな種類の植物が
生えてるみたいだけれども、
ハッキリ言って、違いが分からぬ自然。


自然26













多分、何が生えていようと全く興味がない私には、
草ボーボーとしか思えず。
レインブーツを車に乗せてて良かった~
レインブーツ履かなきゃ、絶対に踏み込まない場所だよ、
こりゃぁ。


自然27














なんとなく三郎は楽しそうに歩いてたので、
良かったかなぁ。


自然28
















全然、自然観察の勉強にはならなかったケド、
自然に触れあって、ワクワクできたお散歩になりました。


自然29



マイナスイオン万歳


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

待ち合わせの喫茶店で、一人なのに思わずブフッと笑ってしまったe-327
必死に段差登ろうとしている姿が可愛すぎe-446
車椅子あるあるだね!
それにしても段差高すぎなのに、よく前足登れたねー❗️
必死すぎて後ろ足ピーンなってるやん(笑)
それを横目に写真撮ってるブグ子さん想像したらまら笑えるe-330
ナッツママ | URL | 2016/05/27/Fri 21:00 [編集]
あるある、だもん。
v-254 ナッツママさんへ

そうなの~。ちょっと目を離した隙に、
三郎、メッチャ葛藤してた(笑)
どうやって、前足だけ登りきったのか不明。。。
かなり勢い付けて飛び込んだのに、車イスに阻まれた、
って感じ。
車イスあるある、だよねぇ~。

やっとこさ、再会一週間前を記録中。
長い目で見てやって下さ~いv-421
ブグ子 | URL | 2016/05/28/Sat 18:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG