インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
淡路島調査隊
4月16日(土曜) 晴れ
イイ天気だったケド、風が心地よかった日。

この日の最高気温は21℃だったのに、
翌日の日曜日は、最高気温30℃にもなったという
恐ろしい異常事態。

運良く私 三郎は、異常な気温になる前に、
楽しくお出かけ


調査













一週間後に、大好きな お友達が、はるばる淡路島に
来てくれると言うコトなので、
淡路島を調査する!という名目で、
ふらりと淡路島にやって来ました。

4月中旬とはいえ、20℃を超えると鼻ペチャ犬には
厳しい気温。
せっかく会いに来てくれる、お友達ワンコに
無理はさせられないので、前もって調査 調査


調査2














調査犬 に任命された三郎、
実は・・・ハリキッてます。
網アミの場所も、スイス~イ
グレーチングが怖くて、ワンコやってられるか!
って感じ。


調査3










今回の調査地は、コチラ ゆいま~る淡路

ペット同伴可能なコテージがあったり、
ドッグランも完備されてる、素敵な場所。


調査4












施設の方の了解をもらって、周囲を散策しながら
調査 調査 任務遂行です。


調査5














可愛いコテージに愛犬と一緒に泊まれて、
ワンコが走り回れる姿を見られるって、
ワンコ飼いの旅行には、最高の場所!
とっても、素敵な 場所でした。


調査6












宿泊者じゃなくても、ドッグラン使用OKなんだって。
でも、残念ながら、凹凸が多くて、車イスの三郎には
チョッピリ遊ぶのが難しい造りでした。

逆にこの起伏こそが、元気なワンちゃんには面白くて
運動に最適な場所かなぁ~と思う。
アジリティも充実してたしネ。


調査7













全面、日当たりが良すぎて、日陰の場所がないので、
夏暑い日は、暑さ対策が必須!
もう、特に飼い主には大変
太陽! 日焼け!


調査8














今回は、ドッグランの使用は諦めて、グルリと
お散歩だけにしようねぇ~って三郎に言い聞かせたら、
三郎フリーズ
そして、シブイ顔


調査9














目ざとい、うちの三郎は、ドッグランの内部に
ボールが転がってるのを発見して、しつこ~く
いつまでも、いつまでも 見ていたのでした。


調査10



普段はとっても飼い主に従順な三郎ですが、
ボールが絡むと、言うことを聞かないワンコに大変身。

もぉ~、ボール見つけちゃうとダメ ダメ!

一歩も動かないから、強制的に車まで連行する羽目に
なっちゃうのでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG