インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
安上がりな男
ボールをお片付けした後は、飼い主の私との鬼ごっこ
いつものように、私が逃げて、三郎が追いかける、
ってだけの遊び。

体力が続く限り、頑張りたいのですが、
しんどい

そこで、新しく取り入れた遊び方。
松ぼっくりを取ってコイ~ 遊び。


海の公園18













落ちてる松ぼっくりを、私が思い切り投げて、
それを三郎が取りに行く、っていうヤツ。
ご機嫌に咥えて持ってくる三郎。


海の公園19










三郎ったら、私が何個投げようとも、
ちゃんと取りに行ってくれたよ~。忠犬ダネ。


海の公園20











意外と気に入ってたみたい。
とにかく、いろんなサイズの松ぼっくりを咥えてた。


海の公園21













振り向けば、常に松ぼっくりを咥えてる三郎の姿。
(じぃーっ と見ていると、三郎がこっち向きます。)


海の公園22




飼い主がラクをするための、松ぼっくり放り投げ遊び、
なんだけど、かなりハマッてた三郎。

本当に、安上がりな男。。。





~おまけ~

知人から教えてもらってたお店。
「淡路島に行ったら騙されたと思って寄ってみて!」
素直に従っちゃったよ~、私。

南あわじ市にある 『千博屋』 っていうお弁当屋サン。
唐揚げ2コ入りで、560円。
ゴハン&ポテトサラダ付きで、シンプルなお弁当・・・


からあげ














でも、唐揚げがメッチャ大きいの。
肉肉しい唐揚げ、っていうより、皮の部分も多めな唐揚げ。
私は、好き
味付けは、万人受けする塩味ベースのスパイス。
冷めても美味しいし、食べ応えある。
唐揚げが大きすぎて、容器からはみ出してたもの。
他人に教えたくなっちゃうインパクトある見た目ダネ。


からあげ2










ちなみに、その日の三郎の夜ご飯は、鶏肉にしたよ。
手抜きのレトルト 「鶏スペアリブ」
骨がお箸で砕ける柔らかさで、美味しそうだった~
そして、私も楽チンだった~


からあげ3



淡路島の新たな場所を発見、調査できて
充実の1日になりました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG