インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
『城下町洲本レトロこみち』 に行ったよ♪
4月23日、24日に、淡路島で行われているイベント
『城下町洲本レトロこみち』 は、ワンコOKっていう
情報を仕入れてたので、寄ってみたよ~
イベント名のとおり、レトロな小道で開催されてました。


洲本










最終日の終了間近な時間に伺ったせいか、
ちょっと閑散 としてたカモ。。。
でも、HPによると雑貨や軽食の販売店が111店舗も
あったみたい。
こんな感じに、地域の人の努力で町が活性化するの
ってイイですねぇ。
しかも、ワンコOKってわざわざ書いて下さってるのが
とっても嬉しい

レトロな「わらびもち」食べた。


洲本2









裏通りの細い小道に、お店が連なっているので、
お犬様のカートは、チョッピリ迷惑だったカモですが、
いろんな方に声をかけてもらって、嬉しそう。


洲本3











レトロな「中華そば」食べた。
昔懐かしい、優しい鶏ガラベースの醤油ラーメン。


洲本4










まち歩きのパンフレットは手書きで、可愛かった。
淡路島の郷土料理の 『ちょぼ汁』
ぜんざいのような見かけだけど、味は味噌汁だって。
せっかくの郷土料理を食べる機会なのに、
キッチリ無視した私。
ナッツママさんが食べてたのを盗み撮り


洲本5











飼い主のお食事中、賢いワンコお手本の三郎は、
ホラこのとおり、ニコニコ と見守ってくれてたよ。


洲本6









飼い主は、好きなモン食べれていいなぁ~
って思いながらも、じっと我慢なコ、大豆くん。


洲本7











ナッツくんは特等席の、ママさんのお膝。
とってもリラックスした感じで、ピトッってくっついてた。


洲本8











私、ナッツくん ママさんの、ほのぼの~とした
感じが、とってもうらやましくなっちゃって、
強引に三郎をお膝にのせたら・・・

まぁまぁ迷惑そうな顔をされましたケド。。。


洲本9











おしゃべりしながら、のんびり過ごさせてもらいました。
ワンコ達にも、オヤツは支給。
食いしん坊の大豆くん


洲本10









当たり前のように、よだれ風船を作っていたねぇ~。


洲本12












いつまでも、いつまでもオヤツの追加を期待して
ナッツママさんを見つめてた、大豆くん
対照的に、お兄ちゃんのナッツくんは、
オヤツタイムの終了を理解して、カートにゴロリ
頭イイネ


洲本11



『城下町洲本レトロこみち』 のイベント自体は、
時間帯が悪かったせいか、しょんぼりな感じだったので、
ほとんど写真ナシ。
次回、伺う機会には午前中の盛り上がっている時に
伺って、ちゃんとレポしたいなぁ~と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
いつもながらにみんな楽しそうですね。
みんなの笑顔?に癒されます(笑)
チャールズ・マンソン | URL | 2016/06/10/Fri 10:54 [編集]
ありがとうございます。
v-254 チャールズ・マンソンさんへ

ワンコの笑顔もさまざまですよねぇ。
ホ~ント、見ていて飽きません。
せっかくのイベント参加だったのですが、
ちょっと出遅れましたv-356
ブグ子 | URL | 2016/06/10/Fri 16:54 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG