インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
三郎の満足=飼い主の満足
淡路島でブヒ友と会って、満足 満足 で帰った日の
三郎の夜ゴハ~ン。

三郎自体は、疲れるようなコトをしたワケでもないし、
何かを頑張ったワケでもない。
けど、特別楽しかった日は、特別なゴハン をあげたいの。

特別、という名の、レトルトを使った
飼い主の手抜きゴハン、とも言う。


神社22












きびなごがタップリ入って、栄養満点。
香りもイイし、とっても美味しそう。


神社23












ワンコごはんをとっても美味しそうに、かつ
見た目も美しく盛りつける飼い主サンが
いらっしゃって、常々、私も参考にしたいなぁ~
見習いたいなぁ~ と思ってはいるのだけど。
なかなか。。。

根本的に、お腹に入れば一緒じゃん!と思ってしまう
私自身の意識改革が必要だと思う、今日このごろ。

結局、作り置きしている出汁をぶっかけたら、
ゴチャゴチャのごちゃ混ぜゴハンに変身


神社24




見た目を気にせず、何でも美味しそうにガツガツと
食べてくれる三郎に甘やかされてるのねぇ~、私。

そんな自分に甘い私へのご褒美
最近、遠出した際には、その土地で評価の高い
ケーキ屋サンに寄る、っていう自己満足ルールを
実践中。

南あわじ市でも、評価が高いケーキ屋サンに寄り道
5時過ぎという遅い時間に立ち寄ったせいか、
ショーケースのケーキは、ほとんど売り切れ

かろうじて残っていた 『抹茶大福』 と 『マンゴー大福』
をお持ち帰り。
求肥好き 女子の私には、納得の品でした。
とっても人気店なので、ぜひ他のケーキも食べてみたい。


洲本18












こちらのケーキ店の名物は、『 ケーキオニオン 』らしい。


洲本19









袋から転げ出た、見かけが可愛いオニオン


洲本22












中身は、チョコレートがコーティングされた
カップケーキ的なもの。
オニオンの由来は、オニオン 型に包装された
見かけけじゃなくて、中身にもオニオン入ってたよ。
でもねぇ~。。。
オニオンケーキという名にふさわしい、
結構大きめのオニオン がゴロリと入ってて
オニオンが主役で、まわりを生地が包んでる感じ、
と思いきや。。。
オニオンの切れっ端がチョッピリ
だったのは、期待ハズレ。


洲本23


味オンチな人は気づか~ん!ぐらいチョッピリ
オニオンだけど、見かけが可愛らしいので、
いいかっ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG