インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
花の命は短し
花を観賞する、という高尚な趣味は
まったく持ち合わせていないワタクシですが、
この度、花の観賞に出かけたのですよ オホホ。

芝桜がとってもキレイな場所があると聞きまして。

コチラ、第21回全国花のまちづくりコンクールで
「農林水産大臣賞」を受賞したという、
『広棚の芝桜』

※画像は借用しました
芝桜












芝桜、って何ぞや というレベルの私ですが
期待して伺ったところ。。。

しょぼぼ~~~ん

※私が撮影しました

芝桜2










見頃は4月中ですよ~、ってコトなのに・・・。
私が伺ったのは、4月29日だから
ギリギリ4月中のハズなのに。
何故 なぜ ナゼ 全然違う。

かろうじて、花が集まっていたところをパシャリ

芝桜3













あまりにもショック だから、三郎に頼んで、
村人に聞いて貰ったわよ。

芝桜はどこにいったのですかぁ?


芝桜4












村人の言い分を真剣に聞く三郎。
三郎が聞いてくれたところによると・・・

とにかく来るのが遅い!時季遅れ!
だってさ。
なるほど。。。。仕方ないねぇ。


芝桜5
















あまりにもショッキングなのは、けっこう山道をのぼって
はるばる来たのにぃ~、ってコト。
これを見るためだけに、細いくねくね道を来たのに

くっそぉぉぉーーーー


芝桜6












でも、景色はとっても良かったし、涼しかった
三郎も快適に過ごせたし、まぁいいか!

気を取り直して、撮影タイム


芝桜7











三郎もちゃんとポージング。
バックに、芝桜の絨毯があれば、さぞ華やかだった・・・
でしょうが、仕方ナシ。


芝桜8











新緑と三郎、というとても力強い写真が撮れて、
ひと満足できました。


芝桜9



花の命は短いものね。
来年は、忘れず・・・絶対に忘れず、
リベンジを果たそうと心に誓いました。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

花には全く興味のない私ですが芝桜は知っておりましたe-440
宮崎に目の見えなくなった奥様の為に自宅に芝桜をたくさん植えて
色んな人に見に来てもらったら奥様も元気になるだろうと
600坪の土地いっぱい芝桜を植えたという
何ともステキな話があってねーe-420
結構近いのにまだ見に行った事はないのですがe-350

私は芝桜チラホラという期待を裏切らないオチに感動(笑)
来年もまた終わった頃に思い出すというオチでお願いしますe-446
ナッツ&ダィズ | URL | 2016/06/19/Sun 17:40 [編集]
ガックシでした。
v-254 ナッツ&ダィズさんへ

やだぁ、イイ話だねぇ[絵文字:v-409
600坪に芝桜の花の絨毯、と思うと壮大だねぇ。
ぜひ、見に行ってみて~。きっと素敵♪
時期さえ、遅れなければ、すっごいキレイなはず(笑)

私&三郎にとって、笑えないぐらいチラホラの芝桜でした。
けっこう、くねくね道を登っていったのに。。。
チキショー!!!って感じ。

ホント、来年はバッチリの時期に行くよー!
桜が終わったら、芝桜、ってインプットしたからねぇ。
ブグ子 | URL | 2016/06/20/Mon 15:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG