インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
うどんアイスにチャレンジ♪
三郎はドッグランを満喫して、とっても楽しかったの。
飼い主の私も、食後の運動ができて、幸せ

休憩にカフェに戻ったら、ランチにしていた、
プチデザート ドリンクを持ってきてくれました


エムズ44













ノドがカラカラだったから、潤うわぁ~。
小さなデザートでも、甘いモノは心が癒される。
あぁ~、幸せ
って、甘いモノを満喫していた私の足もとには・・・
ヘトヘト な三郎の姿が。


エムズ43















ワンコ同伴で行ける、とっても素敵なカフェを
見つけて、本当に大・大・大満足
こんなにも、三郎が喜んでくれるなら、
ぜひ、また行かなきゃ!
私が食べたランチも、とっても美味しかったよ。


その後、現在の私のマイーブーム
その土地の美味しいケーキ屋に寄ろう
を、香川県綾歌郡でも実施。

コチラに寄りました 綾南自然菓子 Showado

高松










ケーキは2種類。チーズタルトとクマのチョコケーキ。
どちらも、私の大好きな味。
甘い こってり
クマのケーキなんか、これでもかぁ~って言うぐらい
甘くて、私の好きなモノがタップリ。
中に、カスタードまで入ってたしねぇ。ウシシ

あと、みんなで一緒に食べる用として購入した
『 とろっとろっチーズタルト 』 は、本当にトロトロ。
初食感な、とろけ具合で、メチャ好評でした。

忘れないように、記録、記録

高松2














それと、道の駅にも寄ったのさぁ~。
『 さぬきうどんアイス 』 なんていう、キテレツな
アイスクリームが売ってたよ。
3種類から選べるんだけど、当然、私はチャレンジャー
でも、チョット弱気で、「超こってり」は選べず。。。

「超こってりは、いりこを混ぜ込んだアイスで、
くせと風味がかなり強いのでご了承下さい。」


そんな但し書きに、腰が引けた


高松3











私が選んだ 『 純こってり 』 は、フツーに美味しかった。
ちゃんとアイスの中には、うどんが入ってた。
このうどん、アイスの中に入ってるせいか、カチカチ。
固い、固い。 違和感しかなかったケド、
アイスクリーム自体は、チョッピリ出汁が効いてて
あっさりと美味しかった


高松5



三郎にも、チョッピリお裾分けなんかしながら、
楽しみました。
地域、地域で、いろんなオモロイものがあるねぇ。

『 超こってり 』を避けてしまったのは、
今でも心残りだから、絶対食べに行こう、っと。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG