インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
農マル園芸を訪問~岡山&大山旅行記2
岡山に到着して、最初に訪れた場所は、
コチラ 農マル園芸 吉備路農園

ワンコOKの場所と言うことを、前日の夜に
ちゃーんと調べて、計画的に 立ち寄り。


園芸、というのにふさわしく花の直売所が
あったので、素敵なお花を見てまわったよ~


園芸











ハーブが植わっているガーデンがあったり、
苺狩りができるハウスがあったの。
花の直売所は、ワンコOKだけど、苺狩りはNG
だったと思いますので、ご注意!


園芸2













パンダの置物を見つけて、舌なめずりしたり~
※パンダは、食べ物ではありません


園芸3














長~い尻尾のような、草花を見つけて
ピロピロ振って、三郎を楽しませたり~


園芸4











散策している最中に、イイ匂いに導かれて、
揚げたて塩から揚げを購入。
芽かぶ入り瀬戸内産塩の優しい旨み
なんて書かれてたら、買わずにはいられない。

芽かぶ、は感じられなかったケド、
美味しい唐揚げでした。


園芸5










休憩中は、三郎にもオヤツを支給。
クッキー食べたし、


園芸6












馬肉も食べたよ~。


園芸7












お伺いした、「農マル園芸」サンには、
ドッグランもありました。
誰も遊んでなかったし、暑さで三郎がバテても
いけないので、今回は遠慮。


園芸8













その他、農産物直売所もあって
ワンコは入れません。
地域の旬のお野菜や果物がイッパイ。
地域、地域でもの珍しい特産物があって、
見るだけでも楽しい

ここでは、私が初めて見聞きした
「シモン茶」

園芸9











「きくいもチップス」やらを購入した。

シモン芋とは:南米インディオが昔から貴重な
作物として重宝した、大地のミネラルを力いっぱい
吸収して育った白さつま芋。
ミネラル、ビタミンが豊富で野菜の王様

なんだって。


園芸10












いろいろ興味深いモノたっぷりの場所でした。
ワンコ同伴はNGだけど、「石窯ピザ体験工房」
もあって、ピザを作って、食べられるみたい。


園芸11



飼い主にとっても、ワンコにとっても
楽しい場所、って本当に嬉しいね~
ちゃーんと前日に下調べしたおかげで、
訪問できて良かった~と思える場所でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG