インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
持ってコイ遊び~岡山&大山旅行記9
三郎のサッカーは、放置してると永遠に続くんだけど、
さすがに体力は衰えるみたい。
明らかに最初の動きよりも遅くなって、ヘトヘト
って感じの三郎を動画にしました。

音楽が流れます。












いったんボール遊びを休憩して、そこら辺に落ちてる
自然のモノで遊ぶ。
飼い主が遠くに放った枝を、愛犬が取りに行く遊び。


ドッグラン11













もっともっと、この遊びを進化させると、
必死に屈んで、飼い主が投げたモノを咥えようする
三郎の姿。


ドッグラン12










三郎が、お口に咥えてるモノを何でしょか


ドッグラン13









ハイ、正解は・・・松ぼっくり。


ドッグラン14











飼い主が投げた、松ぼっくりを拾って、


ドッグラン15











飼い主の手元に持ってくる、というシンプルな遊び。

(じぃーっ と見ていると、三郎が松ぼっくりを
持ってきます。)


ドッグラン16





三郎 私、2年前の大山でも、松ぼっくり遊びを
した気がする。
2年前とやるコトは一緒。
全く成長してないようですが、三郎の松ぼっくり
遊びは、とっても進化してます。
ちゃん~と、飼い主の手元に運んでくるように
なったもんねぇ


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG