インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
WOOD PAOでジンギスカン♪~岡山&大山旅行記(完)
鳥取県の大山にバイバイ して、
岡山県の蒜山高原へ寄り道

蒜山ICを下りてちょいと進むと、
見えてきた 『ジャージーホワイトチョコレート』
の看板。
見学工場、っていう文字に惹かれて、
厚かましく工場見学。(ワンコはNGです!)

こぢんまりした工場でしたが、
チョコレートの製造過程がガラス越しに見えたよ。
そして、たくさんの種類のチョコレート。
メロン、イチゴ、みかん、りんご味のチョコ。
試食用のチョコもイッパイ。

やっぱり、王道のホワイトチョコレートを購入。
濃厚で、とっても美味しいチョコでした。
工場で購入すると美味しさが倍増する

実は、道の駅でも当たり前のように置いてました


蒜山










せっかく蒜山高原に来たので、
ジンギスカンを食べて帰ろう、っと
テラスがワンコOKのコチラのお店に寄りました。
WOOD PAO(ウッドパオ)


蒜山2










バーベキューのセットメニューもあったんだけど、
自分で、肉を焼くのがメンドーなので、
「ジンギスカン丼」を注文。


12_20160710171720319.jpg











三郎も、お肉のイイ匂いに興味津々だったので
タレがかかってないラム肉をお裾分け。
ちゃんと野菜巻き巻きしてあげました。


13_201607101717216b4.jpg










ガブリンチョ


14_2016071017172353c.jpg













ずいぶん、美味しかったみたい。
美味しさと、三郎の舌の長さは比例するのでしょう。
カメレオンのように、舌が出てました。


蒜山4













イイ風を感じながら、三郎と一緒にジンギスカンを
満喫したよ~。


蒜山3












セットのサラダとお味噌汁は、シェアできないので、
私の独り占め~
三郎は、自分の出番が終わったと感じたらしく
そっぽ向いてた。いじらしい。。。


蒜山5












帰りは、忘れずに蒜山高原サービスエリアへ。
ココの「朝焼きチーズケーキ」 が大好き
新たに「テリーヌ・フロマージュ」も購入して食べ比べ。
やっぱり私、とにかくチーズケーキが好きだわ


蒜山6






ケーキ









いつも自分だけ、食べたいものを食べる旅行なので、
今回、三郎のご飯もチョット工夫してみました。
ベースは、レトルトを持って行って、トッピングを
現地で調達するという方法。
三郎自身、家ゴハンはドッグフードじゃないので、
やっぱり旅行先でも、いつもの家ゴハンに近いものが
イイよねぇ。

このレトルト持参作戦、とっても楽チンだし、
良かったなぁ~と思います。
いろんなメニューをお試しで買い込んだので、
三郎の好みを探ってみようかなぁ~。

好き嫌いなんか全くないので、
多分、何でも食べるとは思うケド。。。


レトルト




バタバタ用意して慌ただしく出かけた旅行にしては、
とっても充実した旅になりました。
私は、とーーーーっても楽しかった


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG