インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
願い事が叶いますように!
三郎は、早朝散歩中

香川県の「津田の松原」ってトコを歩き中。
近くに海水浴場もあるんだって。
砂浜の歩きにくい場所も、三郎はヨユー
一歩一歩、踏みしめて歩いていきましょう。


津田12










なかなか立派な橋を見つけました~。
行くの 行っちゃう 渡っちゃうの


津田13











坂を駆け上がるのが大好きな三郎。
当然、向こうに渡って行っちゃううみたい。
ちなみにこの橋、こちら側から渡るときには、
『 願い橋 』


津田14










橋の途中のフラットな場所に到着。
その先は、下りになるけど、大丈夫なの 三郎。


津田15












三郎の下りを見守るために、先回り~
慎重に、慎重に下ってくる三郎。


津田16










このくらいの斜面なら、心配ご無用。
マイペースなスピードで、得意げな顔をして下ってくる。


津田17












最後は、勢いよく着地成功!


津田18










着地したら、すぐに廻れ右して、
またもや橋を登っていくらしい。

この橋、反対側から渡るときには、
『 叶え橋 』
「願い橋」から渡ってきて、すぐに「叶え橋」を戻る事で
願い事が成就する、ってことなのか。。。
何でもよく知ってるなぁ~、三郎


津田19












海近くの海岸を歩こうと思ったのに、
すぐにUターン。
とにかく、坂を登りたい男、三郎。


津田20



渡っているときは、全然気づかず。。。
写真を見て気が付いた、この赤い橋の秘密。

海に向かう方向から渡る(往路)と 『願い橋』
海側から渡る(復路)と 『叶え橋』
願いごとを心で唱えながら渡り、
叶いますようにと念じながら引き返してくると、
願いが叶うんだってさ。

三郎、最速で引き返してきたから、
もしかすると、願い事が最速で叶うのかもねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。牛男と虎男のふみきゃです。ずっと拝見してました^^さぶろーくんの願い事はきっと叶うでしょう^^元気で長生き素敵な毎日を送れるでしょう^^
牛男は8/17で10歳、虎男は8/18で9才になります。病気知らずのおぢさん
ですwww最近もぐちゃんが見えませんが、元気してるかなー?ふみきゃ
ふみきゃ | URL | 2016/07/24/Sun 12:22 [編集]
ご無沙汰です♪
v-254 ふみきゃさんへ

こんにちは~。お久しぶりですねぇ。
牛男くんも、虎男くんも、とっても元気と言うことで
安心♪安心♪
病気知らず、って本当にありがたい事ですねぇ。
ふみきゃさん家族との楽しい生活のおかげだね!

もぐ蔵は、もさ次郞の飼い犬なので、
どうしても出番が少ないんですよ~。
ブグ子 | URL | 2016/07/25/Mon 12:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG