インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
またまた高知旅行ダイジェスト
9月24日(土曜)・25日(日曜)に、
フラリと高知旅行に行ってきました~

お隣の県なので、別に日帰りでもいいっか~
な距離なんだけど、ワンコ連れOKのお宿を
新しく見つけたので、お泊まり旅行


高知県と言えば、坂本龍馬。
めちゃくちゃリアルで気持ち悪いけど、
三郎は、コンニチハのご挨拶。


高知①










そして、岡山県の井倉洞に続いて
洞窟第二弾、龍河洞へ


高知②












それから、湖畔添いの素敵なカフェでランチ。


高知④










三郎は、自分は用ナシ って理解して
カートの中で、バタンキュー


高知⑤










そして、お宿に着いても寝るっきゃない


高知⑥










飼い主は、以前の高知旅行で大好きになった
鯨料理を堪能。
くじら って、ホント美味しい。


高知⑦











日曜日は、朝から高知の日曜市へ


高知⑧












小雨が降って、うっとうしい天気 だったけど、
秋の味覚がたっぷりで、買い物を楽しみました。


高知⑨










そして、銅像を見に行って、
その周りをウロついたり、


高知⑩












公園をお散歩してみたり。


高知⑫



まだまだ暑かったので、三郎の負担になるため、
いろんな事はできなかったケド、
とっても有意義な旅でした。

旅の全容を、ブログに記録できるのは
まだまだ先の話かなぁ~。

どんどん涼しくなってくると、
私の活動家の虫がうずうず。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

土佐山田の温泉旅館かな?ワンコが一頭だけだと高知でも何カ所かありますね。二頭以上になるとグッと少なくなるのが土佐の弱点。
湖畔のカフェも知らなかったですが、車が無いので公共交通での移動が便利な所しか行けないので知りようもありませんでしたが。
龍河洞は一度だけしか行った事がありませんが、階段とか狭い場所とか人間だけでも結構厳しかったと記憶していますが、ワンコ連れでも大丈夫なコースが別にあるのかな?
赤い橋は宇佐大橋?だったら太平洋沿い(マイナーな通称ですが花海道)を走られたんですね。羨ましい。かなり長らく行ってないので、宇佐周辺が今どうなっているのかサッパリわかりません。
後日アップされるであろう記事を楽しみにしております。
| URL | 2016/09/30/Fri 00:42 [編集]
お目が高い!
v-254 光さんへ

さ~すが、高知おくわしい!!
宿泊場所は、土佐山田ではなく、追手筋のど真ん中の
旅館でした。偶然見つけた旅館なんですよ~。
日曜市にすぐに行けて、ワンコOKって嬉しいv-344

ワンコ2匹以上の宿泊も難しいし、女子1人の宿泊を
受け入れてくれるお宿も少ない気がしますねぇ。
今回は、高知に詳しい方とご一緒したので、
いろいろ珍しい場所に行けましたよ~。

龍河洞は、階段とか狭い場所とか、確かに厳しい!
ワンコと一緒に散歩っていう訳にはいきませんが、
スリングに入れて密着して歩ききりました~。
ほぼ修行、って感じですね(笑)

10月には、教えていただいたフェステバル土佐も
開催されるので、また高知での新しい発見に伺えたら
いいなぁ~と思ってます。
ブグ子 | URL | 2016/10/01/Sat 18:27 [編集]
お天気が、ちょっと
今年のフェスティバル土佐はお天気がどうもイマイチっぽいですね。
私の隣保は地元の祭りの準備と片付けの当番なので行けませんが。
街中の宿だと三郎チャンには便利ですね。知ってる所だと、おおりやさんですが、下のけまりさんでは忘年会をした事があります。夜ウルサクなければよいのですが。

規模が大きくて飲み食いにより向いているのは、土佐のおきゃく、で、来年は平成29年3月4日(土)~3月12日(日)の予定です。
http://www.tosa-okyaku.com/index.html
| URL | 2016/10/19/Wed 06:51 [編集]
それから・・・
またまたですみません。
ふと、あれ?と思って確認してみたら、三郎チャン、11月15日生まれ??
ご存知だと思いますが陰暦ながら龍馬の誕生日であり命日であり。
人間二人で高知に行けるなら、今だと桂浜で龍馬に大接近をやっています。
一人が三郎チャンを見ていて一人が龍馬像の横に組まれた塔で龍馬の顔の高さまで登れます。
| URL | 2016/10/19/Wed 12:54 [編集]
残念ながら・・・
v-254 光サンへ

そうそう今週はお天気が~。
週の初めの予報では、土曜が雨だったのに、
何故か日曜が雨に変わってました。
ちょっと、今年のフェスティバル土佐への参加はムリかも~。
高知には、10月末か、11月の初めに行きたいなぁ~とは
思ってます。

せっかくの「龍馬に大接近」期間中を逃したくな~い!

この間、おおりやサンに宿泊したんですよ~。
高知のど真ん中で、ワンコOKのお宿ってありがたい。
確かに、夜も外は賑やかでした(笑)
気にしないタイプなんで、とっても気持ちよく泊まれました。
ブグ子 | URL | 2016/10/21/Fri 09:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG