インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
ホワイトショコラ
今年のトウモロコシ が8月20日に届いたよ~。

今年は、『ホワイトショコラ』 っていう品種。
去年まで食べてた、「「ピュアホワイト」の
進化型と言われている最新品種だってさ。


とうもろこし









予約販売の北海道のトウモロコシ。
入荷次第順次発送になってるから、
お届け日の指定はできない、
届くのが毎年、お楽しみ~な感じ。

だいたい毎年9月の第一週目に届いてたけど、
今年はチョッピリ早めに到着。


とうもろこし2











ホレホレ。
三郎もウッキウッキ


とうもろこし3










さっそく皮をむいてみると、白~い。
この粒の白さに、グッと心を捕まれますねぇ。


とうもろこし5











茹でると、少々色が黄色くなるけど、
生で食べるよりも、やっぱり茹でて食べる方が
トウモロコシ らしい味がして、
美味しいと思う。


とうもろこし6











茹でたてを三郎に見せてあげたんだけど、
熱くて触れず・・・
食べさせてあげられず・・・
とりあえず冷えるのを待つことにしよう


とうもろこし7












食べさせてもらえないのに、
トウモロコシ を見せつけられて
イイ迷惑な、三郎。

とにかく冷めるまで、待とう!


とうもろこし8











待つっきゃない!って分かっていても、
ヨダレが落ちてきそうで、何度もペロペロと
舌なめずりを繰り返してた三郎。


とうもろこし9



とーっても段取りが悪い飼い主でゴメンよぅ

とにかく、ヨシ!の声がかかるまで、
勝手なコトをしない、賢い三郎の姿。
さ~すが


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG