インテリ三郎と破天荒もぐ蔵のわいわいガヤガヤ
page top
温泉Cafe湖畔遊deランチ~高知旅行記2
龍河洞での探検を終えたら、
お腹ヘリヘリ。
イイ運動した後は、美味しいモノが食べたいネ。

隠れ家的なお店 『 湖畔遊 』 サンへ。


湖畔遊












山間部にあるので、車で行くにも、狭い道を
ウロウロ道なりに~。
車を駐車場に止めてからも、趣きある小道を
トコトコと~。


湖畔遊2













お店は、テラスはワンコOKの場所。
でも、テラスで食事する方が、このお店の
素敵な雰囲気をいっそう味わえる気がする。


湖畔遊3











「物部川」のダム湖畔を眺めながら、
ゆったりとした雰囲気。
本当に癒される空間でしたよ~。


湖畔遊4












店内の写真は撮ってないけど、
ウッド調のオシャレなカフェ空間でした。


湖畔遊4②












メニューは、ゴハン類からデザート、飲み物
まで、いろいろ。


湖畔遊5


湖畔遊6


湖畔遊7








ドッグカフェじゃないから、
三郎の食べ物はナシ。
うすうす理解してる三郎は、お利口サンに
カートで寝てた~。


湖畔遊8










私が食べたのは、鮭の幽庵焼きをメインにした
里山弁当。


湖畔遊9









メインの鮭も脂がのってて味付けも
バッチグー だったし、小鉢もチョコチョコあって
とっても美味しかった。


湖畔遊11












もさ次郞 は、健康を考えてメインを
ひじき入り和風ハンバーグにしてた。
エライぞ!もさ次郞。


湖畔遊10











三郎には、無農薬玄米のあずきご飯を
ちょっとばかり、お裾分け。


湖畔遊12












体に安全な無農薬のお米。
三郎も、うめぇ~うめぇ~と夢中になって
食いついてたよ~。


湖畔遊13











あまりに美味しかったから、
食べ終わっても、私の指をペロペロ舐めてたもの。
かなり、玄米ご飯をお気に召したらしい。


湖畔遊14











その後は、疲れ果てて寝てた三郎。
龍河洞では、もさ次郞がずーっと抱っこしてたし、
カフェでは、ずーっとカートインだし、
何に疲れたか不明だけど、
飼い主のランチタイムを邪魔することなく、
お利口サンに過ごせるのは、
やっぱり模範的なワンコの姿

エライぞ!三郎!


高知⑤



美味しいゴハンと新鮮な空気を注入して
元気いっぱいになれた、素敵なランチタイムでした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

というか・・・・
温泉カフェ?? 初めて聞きました。
物部川沿いだったら、もう少し上流に行ったらアンパンマンミュージアムでしたか。

こりゃ、高知に住んでいても、なかなか行かないような所のようですね。
「アメリカに行きたいか~!」の福留元アナウンサーの一族の墓地はアンパンマンミュージアムの裏山にあるそうです。
| URL | 2016/10/29/Sat 18:12 [編集]
秘密の場所ですねぇ
v-254 光さんへ

そうそう、とっても風情のある場所にあるカフェでした。
なんか異空間の雰囲気で、の~んびり。
物部川もゆったり流れてるし。
素敵な場所でした。

話は変わりますが、週末何故か「足摺岬」まで
行ってしまいました!
と、と、遠かった~v-356
四国最南端に行ったぞー!
っていう達成感だけはありました~。
ブグ子 | URL | 2016/10/31/Mon 13:57 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© サブ・モグのぶぐぶぐブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG